メンズ痩身エステのおすすめ3選!選び方も解説

「なかなか痩せない」
「食事制限をしたくない」
「理想の体を手に入れたい」

以上のような自分の体に自信が持てない人には“痩せ身エステ”がおすすめです。

痩せ身エステの中にはリバウンドしにくい施術もあるため、ダイエットよりも高い効果を実感できます。

とはいえ、数多くの痩せ身エステがあるため、その中から自分にあったエステを選ぶのは至難の技です。

そこでこの記事では、おすすめの痩せ身エステから後悔しない選び方まで幅広い情報をふんだんに盛り込んでいます。

正しい痩せ身エステの知識を確認した上で、理想の体を手に入れましょう。

TCB
エステティックTBCザ・クリニック
施術名BNLS アルティメット体験シェイプコース脂肪吸引
施術範囲全身
お腹
全身
初回料金1,980円〜5,000円55,000円〜

※各クリニックの格安メニューを記載しています。

  1. メンズ痩身エステを選ぶ前に -施術の種類を解説-
    1. 超音波:超音波による振動で血行促進を促す
    2. ラジオ波:電磁波を当てて、新陳代謝を促す
    3. ドーム:遠赤外線で身体をデトックス
    4. EMS・電子パルス:電気で筋肉を動かして筋トレ状態に
    5. 脂肪冷却:落としたい脂肪を狙って冷却破壊
    6. 脂肪吸引:狙った脂肪を直接吸引
  2. メンズ痩身エステの失敗しないクリニックの選び方
    1. 理想や悩みに合った施術ができるエステを選ぶ
    2. 続けられる料金・立地で選ぶ
    3. 体験を受けられるエステを選ぶ
    4. 雰囲気に馴染めそうかで選ぶ
  3. メンズ痩身エステのおすすめ3選
    1. TCB:リバウンドしにくい脂肪溶解注射を1,980円から体感できる
    2. エステティックTBC:下っ腹ダイエットが8,000円から体験できる
    3. ザ・クリニック:一度で効果を実感できる脂肪吸引がおすすめ
  4. メンス痩身エステのリスク・副作用について
    1. 施術箇所が炎症してしまうことがある
    2. 皮膚が余ってたるんでしまう
    3. 肝臓・胃腸などの内臓に負担がかかる
  5. メンズ痩身エステについてよくある質問
    1. どれくらいの頻度で通うのが良い?
    2. 皮下脂肪を狙った痩身エステってある?
    3. 内臓脂肪を狙った痩身エステってある?
    4. もし施術が合わない場合は、コース料金を返還してもらえる?
  6. まとめ:メンズも痩身エステで理想の身体を手に入れよう
コールアクション

メンズ痩身エステを選ぶ前に -施術の種類を解説-

まず前提として、痩せ身を手に入れられる施術は数種類あります。

施術によっては体質との相性や効果の持続期間が異なるので、全く知らない状態でメンズ痩せ身エステに通うと思うような効果を実感できない可能性が高いです。

そこでこちらでは、おすすめの痩せ身エステの選ぶ前に代表的な施術を6つお伝えしていきます。

それでは、1つ1つの施術の内容について見ていきましょう。

超音波:超音波による振動で血行促進を促す

超音波は美容整形などにも利用される痩せみ施術です。

超音波の施術は、体の深部に眠る脂肪細胞にアプローチができるという特徴があり、超音波に刺激された脂肪細胞が分解されることですっきりとした体を手に入れるられます。

従来では、脂肪吸引が主流でメスを利用しないと脂肪を除去できなかったのですが、超音波の注目が高まったことで

・ダウンタイム
・副作用

などといった内容が大きく改善されました。

脂肪細胞を分解できるため、リバウンドしにくい体を手に入れられますよ。

超音波の施術は、一回で大きな変化が実感できにくいといったデメリットがある一方で、少ないリスクで痩せ身を手に入れられるため

「リスクを抑えて理想の体を手に入れたい」

といった方におすすめの施術です。

ラジオ波:電磁波を当てて、新陳代謝を促す

ラジオ波は周波数の高い電磁波を当てることで、脂肪細胞との摩擦力が高まり新陳代謝を促す施術となります。

先ほどお伝えした超音波とラジオ波を誤って認識している人もいますが

・超音波:脂肪細胞を分解する
・ラジオ波:脂肪を温めて代謝を上げる

といったように施術の目的が異なります。

以上のポイントは踏まえると、ラジオは新陳代謝を促すことで老廃物の排出や血液循環を改善することで痩せやすい体を手に入れることが可能です。

あくまでラジオ波は痩せやすくすることが目的ですので

「まずは新陳代謝を改善したい」

といった方におすすめの施術となります。

ドーム:遠赤外線で身体をデトックス

ドームとは、遠赤外線で体をデトックスできる痩せ身施術です。

人間の体には絶えず血液が循環しているのですが、長い年月をかけて悪玉コレステロールなどのさまざまな有害物質も一緒に体を循環してしまいます。

すると、次第に血流が低下してしまい、新陳代謝まで低下してしまうのです。

新陳代謝が悪くなると、痩せにくくなってしまいます。

その低下してしまった血流を改善することに適した施術が”ドーム”です。

ドームには血流を改善させる効果があり、汗をかきやすくすることでデトックスを促します。

その結果、脂肪細胞は燃焼しやすくなり痩せやすくなるのです。

EMS・電子パルス:電気で筋肉を動かして筋トレ状態に

EMS・電子パルス波は、電気刺激を筋肉に届かせることで、筋トレ状態を生み出す施術です。

ダイエットをするにあって

「ウォーキングや筋トレに手を出してみるものの、なかなか続かず挫折する」

といった経験をする人も少なくないはず。

そこでEMSや電子パルスは寝た状態で専用に器具を取り付けることで、簡単に筋トレと同様の負荷を筋肉与えられます。

電気刺激はインナーマッスルといわれる、深い筋肉も届くため猫背などの改善も期待できますよ。

しかし、1回で大きな変化を実感できないため継続して通わないといけませんが

「運動は苦手だけど筋肉を鍛えたい」

といった人にはおすすめです。

脂肪冷却:落としたい脂肪を狙って冷却破壊

脂肪冷却は、脂肪細胞だけを直接狙える痩せ身施術です。

この施術は、水と脂肪の氷点の違いを活かしたものになります。

水の氷点は0℃である一方で、脂肪細胞の氷点は4℃ですので、凍るタイミングが違うのです。

したがって、脂肪を凍らせる温度で皮膚を冷却することで、脂肪細胞の機能を破壊できます。

破壊された脂肪細胞は、再生することなく老廃物として体外に排出されるため、リバウンドしにくい体を手に入れることが可能です。

脂肪吸引:狙った脂肪を直接吸引

脂肪吸引は、1回の施術で大きく変化を実感できる痩せ身施術です。

前でお伝えした5つの痩せ身施術とは異なり、脂肪吸引はメスで脂肪が蓄積している部分を切り開き、特殊な器具で直接吸引します。

また、カウンセリングを通して、要望に沿ったデザインに仕上げられることも脂肪吸引の特徴です。

部分的な脂肪除去ができる点も脂肪吸引の魅力ですよ。

とはいえ、体にメスを入れるため

・腫れ
・色素沈着
・皮膚のつっぱり
・その他症状

以上のような副作用が生じる可能性が高いため、医師との入念なカウンセリングを重ねる必要があります。

メンズ痩身エステの失敗しないクリニックの選び方

理想の体を手に入れられるメンズ痩せ身エステも決して安いわけではありません。

ですので、エステ選びを失敗するリスクを限りなく抑えるために、こちらでは後悔しないメンズ痩せ身エステの選び方をお伝えしていきます。

失敗しないメンズ痩せ身エステの選び方は大きく次の4つです。

以上の内容を参考に、自分に合った痩せみエステを見つけましょう。

理想や悩みに合った施術ができるエステを選ぶ

メンズ痩せ身エステを選ぶ上で、理想や悩みに合った施術ができるエステを選ぶことが重要です。

例えば、太ももの脂肪を落としてスッキリとさせたい願望があっても実際に通ってみたエステに太もも痩せ身に対応した施術がなければ無駄足になってしまいます。

そのような無駄足を踏まないためにも、まずは自分の悩みを明確にすることが必要です。

このことから、まずは自分の悩みや受けたい施術を明確にした後に、その悩みを解決できる施術を取り扱っている痩せ身エステを選びましょう。

続けられる料金・立地で選ぶ

料金や立地はメンズ痩せ身エステを探す中で、最も重要と言っても過言ではない項目になります。

なぜなら、理想の体を手に入れいるためには、継続して通うことが前提だからです。

継続するとなるとその分の料金は高くなることが予測できますし、通いやすい位置にエステがなければ、次第に通わなくなる可能性があります。

以上のことからも、メンズ痩せ身エステを選ぶ際は

・生活に支障をきたさない予算を設定する
・仕事帰りやプライベートでも通いやすいエリアで探す

などといったことが重要です。

体験を受けられるエステを選ぶ

特に、メンズ痩せ身エステが初めてであれば、体験プランがあるエステを選ぶことがおすすめです。

基本的に痩せ身エステの施術料金は高額であることが多いため、初めて通うには手を出しにくい人もいることでしょう。

そのような中で、体験プランを展開しているエステであれば、通常20,000円を超える施術が1,000円台で受けることが可能です。

ですので、メンズ痩せ身エステが初めてで

「とりあえず痩せ身エステがどんなものなのか実感したい」

といった方には体験プランを取り扱っているエステを選ぶことがおすめです。

雰囲気に馴染めそうかで選ぶ

メンズ痩せ身エステを選ぶ上で“雰囲気に馴染めるか”といった点も重要となります。

近年では男性の美容意識が高まり、メンズエステサロンなどが増えていますが、まだまだ女性向けにデザインされたエステの方が多いです。

女性向けのエステが多いこともあり

「院内に入りにくい」
「周りの目が気になる」

といったような悩みを抱える人も少なくありません。

周りの目や雰囲気に気を遣わずに通えるといった点も継続するためのポイントですよ。

ですので、公式サイトやGoogleマップなどに掲載されている院内の風景を確認することがおすすめです。

メンズ痩身エステのおすすめ3選

ここでは、おすすめのメンズ痩せ身エステの情報についてお伝えしていきます。

お伝えするメンズ痩せ身エステは次の3つです。

まずは、次の早見表をご覧下さい。

TCB
エステティックTBCザ・クリニック
施術名BNLS アルティメット体験シェイプコース脂肪吸引
施術範囲全身
お腹
全身
初回料金1,980円〜5,000円55,000円〜
コース料金22,000円
おすすめポイントリバウンドしにくい悩みに合わせた施術を提供模擬体験でイメージしやすい

※各クリニックの格安メニューを記載しています。

以上の早見表をもとに、各痩せ身エステの情報を見ていきましょう。

TCB:リバウンドしにくい脂肪溶解注射を1,980円から体感できる

TCBでは、リバウンドしにくい脂肪溶解注射の施術である“BNLSアルティメット”が1,980円から受けられます。

この注射では痩せにくい部位である

・顔
・二の腕
・脚

などといった箇所の脂肪を溶解することで、理想のスタイルを手に入れることが可能です。

脂肪溶解注射は脂肪吸引のようにメスで切開して脂肪を取り除くわけではないため、ダウンタイムが短く施術後の痛みが少ないことが特徴です。

施術時間も10分前後と、手軽に痩せ身を手に入れられます。

参考までに脂肪溶解注射の症例写真をご覧下さい。

引用元:TCB

以上の写真から分かるとおり、脂肪溶解注射では落ちにくい部分の脂肪を取り除くことが十分に期待できます。

エステティックTBC:下っ腹ダイエットが8,000円から体験できる

エスティックTBCには“MEN’S TBC”といったメンズの痩せ身施術に特化したものがあります。

そのMEN’S TBCでは“下っ腹ダイエットシェイプ体験コース”を8,000円から体験が可能です。

通常こちらのコースは22,000円するため、大変お得に痩せ身体験ができますよ。

ダイエットを行う上で多くの人が

・過度な食事制限
・高負荷の筋トレ

といったものに手を出し挫折してしまうのですが、MEN’S TBCでは以上の内容を一切行いません。

実際にMEN’S TBCでは“フューチャーストリーム”といわれる痩せ身専用マシーンを利用することで、筋肉運動をサポートし脂肪を燃焼させることで体をバランス良く引き締めてくれます。

実際にMEN’S TBCに3ヶ月間通われた人の写真が次のとおりです。

引用元:エステティックTBC

以上の写真からもエスティックTBCの痩せみコースの効果を十分に期待できることがわかります。

ザ・クリニック:一度で効果を実感できる脂肪吸引がおすすめ

ザ・クリニックの痩せ身施術では“脂肪吸引”がおすすめです。

脂肪吸引は、痩せ身施術で用いられる超音波やEMSといった皮膚上からアプローチする施術とは違い、メスで切開しそこから特設脂肪吸引をするため、痩せ身施術の中でもより効果を実感できます。

脂肪吸引の流れは、ベイザー波といわれる超音波を利用して体内の脂肪を遊離したあとに、カニューレという脂肪吸引に用いられる管で脂肪吸引を行います。

ザ・クリニックで行う脂肪吸引の料金が次のとおりです。

コース名料金
基本セット(消耗品・麻酔・内服薬)55,000円
二の腕297,000円
側腹部297,000円
ふともも297,000円

以上の金額からもわかるとおり、脂肪吸引の施術は安いわけではありません。

しかし、ザ・クリニックでは月々5,000円から分割返済ができる医療ローンや、脂肪吸引のモニター募集などを行なっているため、よりお得に脂肪吸引を体験できます。

メンス痩身エステのリスク・副作用について

メンズ痩せ身エステによって魅力的な施術を取り扱っている一方で、痩せ身にはいくつかの副作用や副反応があります。

そこでこちらでは、メンズ痩せ身を行うえで起こりうる副作用や副反応に関する内容に触れていきます。

以上の内容をきちんと把握したうえで痩せ身施術を受けましょう。

施術箇所が炎症してしまうことがある

痩せ身施術は、施術箇所によって“腫れ・発赤・かゆみ”などといったさまざまな炎症が起こりえます。

特に、皮膚の薄い顔周りは炎症が起こりやすいです。

とはいえ、必ず炎症を起こすわけではなく

・体調
・体質

などといったことも炎症の起きやすさに関係してくるため、体調が優れない日の痩せ身施術は控えましょう。

皮膚が余ってたるんでしまう

痩せ身施術では、皮膚が余ってたるんでしまう恐れがあります。

というのも、痩せ身施術では脂肪細胞を取り除いたからといって、それまで伸ばされていた皮膚が縮むわけではありません。

過度に脂肪を取り除いてしまうとかえって見栄えが悪くなってしまうので、やりすぎには注意が必要です。

肝臓・胃腸などの内臓に負担がかかる

特に、超音波での痩せ身施術では肝臓や胃腸などいった内臓に一時的に負担がかかります。

超音波:血行促進による振動で血行を促進」でお伝えしたように超音波では、直接脂肪細胞を分解するのですが、老廃物として体外に排出する中で一時的に血液中の脂肪濃度が高まってしまうのです。

その脂肪を濾過する過程で肝臓に負担がかかってしまいます

また、超音波によって新陳代謝が良くなることで胃腸の活動が活発になり、下痢を起こしやすくなるのです。

ですので、肝臓や胃腸の弱い方の超音波施術には十分に注意が必要となります。

心配な方は、一度医師に相談することがおすすめです。

メンズ痩身エステについてよくある質問

メンズ痩せ身エステに関するよくある質問は次の4つがあげられます。

それでは、1つ1つの質問に対する回答を見ていきましょう。

どれくらいの頻度で通うのが良い?

結論をお伝えすると、通院頻度はエステサロンや契約するコースによって異なります。

例えば、痩せ身マシーンを利用して理想のスタイルを手に入れようと検討している場合は週に1〜2回通わないといけないところもあれば、月に2〜3回ほどで良いエステもあります。

また、脂肪吸引のように直接的に脂肪を取り除く施術は、定期的に施術を繰り返すものではないため、頻繁に通う必要はありません。

脂肪吸引は施術後の経過観察を行うため、1〜2回ほど通院する必要があります。

以上のことからも、エステやコースによって通う頻度は異なり「どのくらいの期間で効果を実感したいか」によっても通う頻度が変わってくるため、まずはどのくらいで効果を実感したいか目標を立てることが重要です。

皮下脂肪を狙った痩身エステってある?

皮下脂肪を狙った痩せ身エステはあります。

皮下脂肪を皮膚の下に存在する脂肪で、二の腕や下っ腹につきやすことが特徴です。

この皮下脂肪を狙った代表的なエステが次の2つになります。

・超音波(キャビテーション)
・脂肪冷却

超音波は、特殊な周波数の超音波を皮膚上に当てることで皮下脂肪を破壊することで、老廃物として体外に排出される仕組みを利用した痩せ身施術です。

脂肪冷却は、脂肪を冷却するマシーンを利用して脂肪細胞を凍結させ自然死(アポトーシス)を促す施術となります。

水の氷点が0℃に対し脂肪は4℃ですので、皮膚が凍結することなく脂肪だけに刺激を与えることが可能です。

内臓脂肪を狙った痩身エステってある?

内臓脂肪を狙った痩せ身エステはあります。

内臓脂肪は一見、皮下脂肪よりも奥深くに位置するため落とすのは難しそうですが、皮下脂肪よりも落としやすいことが特徴です。

その内臓脂肪を実際にどのような方法で内蔵脂肪を落としていくのかというと、食事制限のみで十分です。

とはいえ、いきなり食事制限をセルフで行うと空腹によるストレスで余計に食べ過ぎてしまう可能性があるため、食欲をコントロールする内服薬を利用して内臓脂肪を落とすことがメインとなります。

あとは適度な運動をとり、消費エネルギーを高めることで内臓脂肪を燃焼しやすくすることが可能です。

もし施術が合わない場合は、コース料金を返還してもらえる?

実際に期待通りの効果を実感できなかった場合には、コース料金を返還してもらえます。

メンズ痩身エステのおすすめ3選」で紹介した“TCB”と”エステティックTBC”には返金保証制度があるため、初めての痩せ身エステでも安心して通うことが可能です。

ザ・クリニックには返金保証制度がありませんが、施術後に納得のいく効果を実感できない場合は、再度施術を受けられますよ。

このことから、返金保証制度は全てのエステやクリニックが取り扱っているわけでないため、返金保証を利用したい場合はあらかじめ確認しておきましょう。

まとめ:メンズも痩身エステで理想の身体を手に入れよう

ここまで、痩せ身を手に入れる美容クリニックの選び方やおすすめのクリニックといった情報を盛り込んでいましたが、いかがだったでしょうか?

私が個人的に痩せ身施術を取り入れてるクリニックを選ぶ上で重要と考えるのが”通いやすさ”です。

どんなに最新の技術を取り入れた施術メニュー提供していても、1回で劇的に効果を期待できる施術はありません。

また、経過観察を必要とする施術もあるため、できる限り通いやすい位置にクリニックがあることで継続しやすくなります。

以上のことから、通いやすい痩せ身エステを選び、メンズも理想の体を手に入れましょう。