ブライダルエステは効果がない?-得られる効果と受けるメリットを詳細解説-

結婚式は、人生の中でも記憶の残る日の1つです。

「結婚式までに痩せたい!」「ドレスを着ると目立つ背中や二の腕を徹底的にケアしたい」このように考えている人も多いのではないでしょうか。

自力でダイエットする方法もありますが、ブライダルエステを受けることで効率的に痩せられます

結婚式までは想像以上にハードスケジュールになることも多いため、プロの手を借りるのも1つの手段です。

そこでこの記事では、ブライダルエステの基本情報やメリット、デメリット、おすすめのエステサロンを紹介します。

【この記事でわかること】
・ブライダルエステの基本情報
・ブライダルエステが得意なサロン
・エステを受けるメリット、デメリット
・失敗しないサロンの選び方

この記事を読むことで、ブライダルエステの必要性や失敗しないサロンの選び方が分かるでしょう。

ヴァン・ベール
ヴァンベールロゴ
PMK
pmkロゴ
美4salon
美4salonロゴ
体験料金4,320円〜5,800円〜5,500円〜
おすすめできる人の特徴ハンドマッサージを中心に受けたい人予算に合わせて幅広いコースから選びたい人ブライダルエステ専門店で施術を受けたい人
詳細公式サイト公式サイト公式サイト

当サイトおすすめのエステサロンの詳細を見る

  1. ブライダルエステとはどんなもの?ー概要と特徴を詳細解説ー
    1. ブライダルエステとは
    2. ブライダルエステの特徴
    3. ブライダルエステの料金相場
  2. ブライダルエステが受けられるサロンはどこ?ー挙式前に通いたいおすすめ5選ー
    1. BLV(ブルー):敏感肌の人でも安心して施術を受けられる
    2. ヴァン・ベール:ハンド技術が自慢のエステサロン
    3. PMK:年間3万人が利用する人気ブライダルエステ
    4. 美4salon:結婚式に向けた痩身知識が豊富なブライダルエステ専門店
    5. セントラヴィ:人気ランキング第1位を6年連続受賞
  3. ブライダルエステのメリットとは?ー花嫁が受けたくなる3つの利点ー
    1. 効果を実感できるのが早い
    2. 心に余裕をもてる
    3. 自分ではできない部分をケアできる
  4. ブライダルエステはここがイマイチー施術を受けるデメリットは?ー
    1. 費用は高めの傾向
    2. 肌に合わない可能性もある
  5. ブライダルエステを選ぶ時の基準ー失敗しない選び方は?ー
    1. 体験コースがあるところを選ぶ
    2. キャンペーンがあるところを選ぶ
    3. 結婚式までの期間に合わせてくれるところを選ぶ
  6. ブライダルエステの痩身効果に関するよくある質問は?
    1. ブライダルエステは意味無いって聞いたけど本当?
    2. ブライダルはいつから通うべき?
    3. ブライダルエステは結婚式直前でも効果がある?
  7. まとめ、ブライダルエステは花嫁に最適-心に余裕を持った結婚式にしよう-
コールアクション

ブライダルエステとはどんなもの?ー概要と特徴を詳細解説ー

ブライダルエステとはどんなもの?ー概要と特徴を詳細解説ー

まずは、ブライダルエステの概要や特徴、料金相場を紹介します。

ブライダルエステは花嫁向けのエステなので、ドレスを着た時に目立つ部位を集中的にケアしたり、間近で見られても自信をもてるようにシェービングなど肌のケアをしたりします。

料金相場はコースによってさまざまですが、全身を本格的にケアしたいなら10万円以上かかる場合が多いです。

ブライダルエステとは

ブライダルエステとは、名前の通り結婚式を控えている花嫁向けのエステです。

結婚式ではドレスを着るため、二の腕や背中など普段は気にならなかったり、人目につかなかったするような部位に視線が集まります。

また、結婚式では写真を撮影する機会も多く、「一生残る晴れ舞台をドレスの映えるスタイルでのぞみたい」と考える人がブライダルエステを受けます。

ブライダルエステの特徴

通常のエステは、定期的に通うことで美しいボディラインを目指したり、維持したりすることが目標であるのに対し、ブライダルエステは結婚式でのドレス姿を美しくするためのエステです。

このように、ブライダルエステはゴールとなる日が明確に定まっています。

そのため、施術開始日から結婚式までの日数に応じて、エステに通う回数や取り入れる施術が異なります。

また、人によって着るドレスの種類や特徴も異なるため、ドレスの特徴に応じてケアする部位も変わる点が特徴です

ブライダルエステの料金相場

ブライダルエステに料金相場は、施術部位や施術内容により異なりますが、平均すると7万円〜8万円程度かかります

結婚式直前にケアする「1DAYコース」であれば、1万円〜3万円で受けられますが、シェービングやむくみ取りなどの施術が中心です。

「二の腕」「背中」など部位を絞って集中的に施術を受けたい場合は、5万円〜10万円のコースが多く、3〜5回通って肌質改善や痩身を目指します。

3ヶ月程度長い時間をかけて全身を痩身するなら、10万円以上のコースがおすすめです。

フェイシャルも含めて隅々までケアしてくれるので、より素敵な姿で結婚式を迎えられるでしょう。

このように、ブライダルエステにはさまざまなコースが用意されているので、予算や通える期間に応じて適切なコースを選んでくださいね。

当サイトおすすめのエステサロンの詳細を見る

ブライダルエステが受けられるサロンはどこ?ー挙式前に通いたいおすすめ5選ー

ブライダルエステが受けられるサロンはどこ?ー挙式前に通いたいおすすめ5選ー

ここからは、ブライダルエステを得意とするサロンを5つ紹介します。当記事で紹介するサロンの基本情報は以下の通りです。

BLV(ブルー)
BLVロゴ
ヴァン・ベール
ヴァンベールロゴ
PMK
pmkロゴ
美4salon
美4salonロゴ
セントラヴィ

セントラヴィロゴ

通常料金即効花嫁コース:29,800円
デコルテ・二の腕・天使の羽コース:55,000円
全身花嫁コース:77,000円
減量花嫁コース:198,000円
最強花嫁コース:154,000円
短期集中コース:19,800円〜
オーダーメイドブライダルコース:50,000円〜 など
1ヶ月コース:68,000円〜
2ヶ月コース:108,000円〜
3ヶ月コース:148,000円〜 など
シェービングエステプラン:26,100円〜
1DAYプラン:31,500円〜
パーフェクトプラン:123,300円〜 など
ブライダル痩身集中コース:181,500円〜
痩身&フェイシャルコース:126,500円〜
準備ばっちりプレミアムコース:60,500円〜
1DAY全身集中ケア:30,800円〜 など
体験料金ブライダルコースの体験料金はなし4,320円〜5,800円〜5,500円〜3,300円〜
施術部位デコルテ、二の腕、背中〜全身まで顔、背中、デコルテ、二の腕〜全身まで顔、背中、バスト、ウエスト〜全身まで顔、デコルテ、背中〜全身までフェイシャル、背中〜全身まで
おすすめできる人の特徴敏感肌の人でも安心して受けられるサロンを探している人ハンドマッサージを中心に受けたい人予算に合わせて幅広いコースから選びたい人ブライダルエステ専門店で施術を受けたい人特に人気の高いサロンで施術を受けたい人
詳細公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト

サロンによってコース内容や料金、通う期間が異なるため、比較しながら検討してみてください。

BLV(ブルー):敏感肌の人でも安心して施術を受けられる

BLV

BLV(ブルー)は、ボディ、フェイシャルの痩身施術を受けられるトータルエステサロンです。

完全女性専用となっており、ブライダルエステのコースもあるため、結婚式に向けた痩身にもおすすめできます。

BLVでは敏感肌の人でも使用できる製品を使用しているため、「肌荒れが不安」という人でも安心して通える点がメリットです。

また、施術前に徹底したカウンセリングがあるため、不安な点などは相談してみるといいでしょう。

ブライダルメニューは5種類から選べて、全身、ピンポイントなどコースによって施術範囲はさまざま。

そのため、気になる部位や予算に応じて適切なコースが見つかるはずです。

BLVでは1回で施術が終了する「即効花嫁コース」も提供しているため、結婚式寸前に施術を受けたい人にも向いているでしょう。

BLV(ブルー)の口コミ

3ヶ月ほど通わせていただきましたが、自分ひとりでダイエットをするより体重が落ちるのが早く、前後の写真も撮ってくださるのでスッキリしたのが分かりやすかったです。

引用元:Googleマップ

「写真を残してくれるので、目に見えて効果が実感できた」といった口コミです。

口コミにもあるように、自力でケアするよりも効率的に痩身できることが分かります。

単に施術をおこなうだけでなく、写真に記録しながら効果を見せてくれるので、体の変化を感じやすいですよ。

クオリティが高くて満足しています。豊富な知識も安心ですね。

引用元:Googleマップ

「エステティシャンの知識が豊富で安心」といった口コミです。

BLVは痩身メインのエステサロンなので、それだけ痩身に特化した知識を持っています

そのため、施術に関わらず結婚式までの過ごし方など、ダイエットに関する相談をしやすいのもメリットです。

ヴァン・ベール:ハンド技術が自慢のエステサロン

ヴァンベール

ヴァン・ベールは、ハンド技術にこだわりのあるブライダル専門のエステサロンです。

マシンではなく、ハンドマッサージで痩身を目指したい人におすすめできます。

日本エステティック業協会(AEA)から認定を受けている上級エステティシャンが全体の65%を占めており、より高度な施術を受けられるのもメリットです。

ヴァン・ベールでは、全員に同じコースを提供するのではなく、あなただけのオーダーメイドプランを提案してくれます。

ドレスの形や、挙式のスタイルによってケアすべき部位が異なるため、専属のブライダルエステコーディネーターが施術プランを考えてくれますよ。

3万円〜10万円台までさまざまなコースが用意されているので、ブライダルエステの予算や結婚式までの日数に応じて適切なものを選べます。

無料カウンセリングやトライアルを実施しているため、一度体験してから契約を考えるのがおすすめです。

ヴァン・ベールの口コミ

友人の紹介で初めてブライダルエステを予約しました。行う前と後に写真を撮っていただくのですが、一回やるだけでも変わったなと思いました。家に帰って鏡で見てもやはり少し変わったなと感じました。次回からもまたよろしくお願いします。

引用元:HOT PEPPER Beauty

「1回でも効果が実感できた」といった口コミです。

ヴァン・ベールはハンドマッサージの腕に自信があるエステサロンなので、目に見えて効果が分かるのは嬉しいですよね。

効果の感じ方には個人差があるものの、効果を実感できた口コミがあるのは安心して通うための判断材料になるでしょう。

結婚式に向けて、背中・二の腕ケアで通っています。体験含め4回目になりますが、写真で比べると背中は少しスッキリしてきたのかなと思います。スタッフの方々も気さくで話しやすいです。残り数回ですが、通うのが楽しみです。

引用元:HOT PEPPER Beauty

「スタッフの人とも話しやすく、毎回通うのが楽しい」といった口コミです。

結婚式まではエステ以外にもすべきことが多くハードスケジュールになりがちなので、「エステが楽しい」と思えると続けて通えそうです。

ヴァン・ベールなら、施術やボディラインのことを気さくに相談できる環境が整っていますよ。

PMK:年間3万人が利用する人気ブライダルエステ

pmk

PMKは、痩身やブライダルエステ、産後エステなどその人にピッタリな痩身メニューを提供しているエステサロンです。

ブライダルエステはPMKでも人気のコースの1つで、年間3万人が利用しています。

PMKは全室完全個室で、アットホームとラグジュアリーな雰囲気が融合した空間を目指しています。

そのため、他の人の目を気にすることなく、リラックスした状態で施術を受けられる点がメリットです。

PMKのブライダルエステコースは、予算や期間で選んだり、気になる部位の施術を自由自在にオーダーメイドできたりするコースなど、幅広く用意されています。

1日で集中して施術するコースもあるため、結婚式直前にまとめて施術したい人にもおすすめです。

PMKの口コミ

痩身は見た目をすっきりさせることが目的ですが、身体が軽くなるのと同時にリラックスもできるため、心身共に疲れがリセットされます。接客はとても丁寧ですし、感染対策もきちんとされているので安心して通えます。

引用元:Googleマップ

「痩身効果だけでなく、リラックス効果もある」といった口コミです。

PMKでは非日常的な空間で施術を受けられるため、日々の忙しさから解放されて心身ともに落ち着けます

また、「世界一の接客」をスローガンにしており、「PMKでエステを受けて良かった」と思えるはずです。

対応も丁寧でわかりやすく、リラックスのできる空間でした。希望の価格に合わせたコースの提案をして頂き、無理のないプランにできて良かったです。今後はセルフケアを中心に結婚式に向けて体を整えていきたいと思います。

引用元:Googleマップ

ブライダルエステは、決して安い買い物ではありません。

そのため、カウンセリング時に予算に合ったコースの提案をしてくれるところや、無理な勧誘がないエステを選ぶことが大切です。

PMKは、予算に合ったコースを提案してくれるため、あなたに合ったコースが見つかるはず。

また、「すべての料金を明確に表示する」と公言しているので、予想よりもコース料金が高くなったり、オプションを強要されたりすることはないでしょう。

美4salon:結婚式に向けた痩身知識が豊富なブライダルエステ専門店

美4サロン

 

美4salonはブライダルエステ専門店で、オープンから15万人以上の利用がある人気のエステです。

ブライダルエステを専門に取り扱っているため、結婚式に向けた痩身の知識が豊富で、結婚式だからこその悩みも相談しやすいでしょう。

ウェディングドレスが全店に完備されており、実際にドレスを着ながら気になる部位を確認できるのも専門店ならではの強みだと言えます。

メニューは豊富に用意されており、「シェービングだけしてほしい」といった人のためにシェービングのみのプランもありますよ。

また、妊婦さん専用のプランもあるため、体調が不安定になりがちな妊婦さんでも安心して施術を受けられる点がメリットです。

美4salonの口コミ

最初にドレスを見てもらって、どんなメニューが自分に合うのか一緒に考えていただけたのがよかったです。 ブライダル専門なので、挙式当日にピークをもってくるように組むことができ、効果をしっかり得られたと思います。 担当してくださった方は何名かいましたが、どの方も技術が素晴らしく心地の良い施術でした。 ありがとうございました!

引用元:Googleマップ

「自分が着るドレスを見ながらプランを考えてくれて良かった」といった口コミです。

ありきたりな施術コースを提案するのではなく、ドレスの形状や露出が多くなる部位などを見極めながらコースを決めてくれるのが美4salonのメリットだと言えます。

徹底的にケアすべきところに絞ってコースを組めるので、ブライダルエステに予算をあまりかけられない人にもおすすめですよ。

5回と短めのプランだったため、効果が出ているのか不安がありましたが、始める前に撮影した写真とプランを終えてから撮影した写真を見比べてみたら、首筋から背中にかけてすごく効果が出ていました。後ろ姿はなかなか見られないので自分でもビックリでした。

引用元:Googleマップ

「5回のコースでも効果が出ていて驚いた」といった口コミです。

ブライダルエステはプロの手で集中的にケアできるので、自力で痩身するより効果が実感しやすいメリットがあります。

また、背中など普段自分では確認しにくく、ケアもしにくい部位こそエステにお任せすべきでしょう。

ドレスを着ると背中が目立ちやすくなるので、普段は気になりにくい背中のケアも大切です。

セントラヴィ:人気ランキング第1位を6年連続受賞

セントラヴィ

セントラヴィは、東京と神奈川に店舗がある痩身・ブライダル専門エステです。

「エステ人気ランキング年間アワード 全国クチコミ部門」において、6年連続1位を獲得している人気店

セントラヴィはバリリゾートをモチーフにした空間作りをしており、心身ともに癒されながら施術を受けられます。

3ヶ月間でマイナス5キロを目指す本格的な痩身ブライダルコースから、結婚式の直前におすすめな1DAY全身集中コースまで、幅広いコースを設けています

体験コースは3つから好きなものを選べるので、あなたに合った施術を探せるでしょう。

また、セントラヴィでは無理な勧誘をおこなっていないため、安心して通えますよ。

セントラヴィの口コミ

初めて継続的にエステサロンに通わせて頂いていますが、3回目ですでに効果を実感しています。セルライトが薄くなったり、酷かった肩こりが軽くなったり、嬉しい気持ちで毎回通っています。これからの変化も楽しみです!

引用元:Googleマップ

「3回目で効果を実感できて嬉しい気持ちになった」といった口コミです。

ブライダルエステは、自力でダイエットするよりも効果が実感しやすい傾向にあり、短期集中で痩せたい人におすすめできますよ。

ブライダルエステを探していて口コミのよかったこちらを来店させていただきました。思った以上に一回でも効果があり、体脂肪率、脂肪量の変化が1番驚きでした。丁寧に説明してくださり、施術内容等もわかりやすかったです。
ブライダルに向けて通っていきたいと思います!

引用元:Googleマップ

「体脂肪率や脂肪量などが変化して驚いた」といった口コミです。効果が数字に現れると嬉しい気持ちになりますよね。

セントラヴィは「1つ1つ丁寧に説明してくれる」という声も多くあり、エステ自体に通うのが初めての人でも安心して通えるでしょう。

ブライダルエステのメリットとは?ー花嫁が受けたくなる3つの利点ー

ブライダルエステのメリットとは?ー花嫁が受けたくなる3つの利点ー

ブライダルエステをしようか考えている人の中には、「自力でダイエットするのと何が違うのかな?」と疑問に感じている人も多いはず。

ここでは、ブライダルエステを受けるメリットを紹介します。

効果を実感できるのが早い

ブライダルエステで施術すべき部位は、二の腕や背中、デコルテやフェイシャルなど、ある程度決まっています。

そのため、エステサロンでは「ブライダルエステコース」のように、パッケージコースを提供していることが多く、集中的にケアできる点がメリットです。

集中的にケアできるため、効果を実感できるのも早く、1つ1つ部位を選択するよりも効率的に体の変化を感じられるはず。

また「ブライダルエステは高そうだから自力でケアしよう」と思う人もいるかもしれませんが、当然ながらプロのエステティシャンにお任せしたほうが効果を実感できる可能性は高まります。

結婚式までは、「招待状の準備」「結婚式場と日程を決める」「結婚式で着るドレスを検討する」など想像よりもすべきことが多いです。

ハードスケジュールの中、自力で体のケアをするのは想像以上に大変でしょう。ブライダルエステを受けることで、効率的に痩身できますよ。

心に余裕をもてる

ブライダルエステは、自分のボディラインがキレイになるだけでなく、心に余裕をもたらしてくれるメリットもあります。

先に述べたように、結婚式までは想像以上にハードスケジュールです。毎日が慌ただしくなるため、人によってはストレスが溜まってしまうことも。

ブライダルエステはラグジュアリーな空間でゆったりと施術を受けられるので、日々の忙しさを忘れられ、心に余裕をもたらしてくれるでしょう。

さらに、ブライダルエステで自分のボディラインの変化を実感することで、結婚式当日の自分に自信を持てます

結婚式当日も、心に余裕をもって1日過ごせるようになるはずです。

自分ではできない部分をケアできる

ブライダルエステでは自分では状態を確認しにくかったり、ケアできなかったりする部位も施術してくれます。

特に、背中のシェービングやピーリングは自力するのは難しいですよね。

ブライダルエステに通うことで、どのような角度から見られても自信がもてるようなボディラインに仕上げられるでしょう。

後悔なく最高の姿で結婚式当日を迎えるためにも、ブライダルエステはおすすめですよ。

当サイトおすすめのエステサロンの詳細を見る

ブライダルエステはここがイマイチー施術を受けるデメリットは?ー

ブライダルエステはここがイマイチー施術を受けるデメリットは?ー

ブライダルエステを受けることで、効率的に痩せられたり、自分ではケアしにくい部位の痩身も実現したりするメリットがあります。

結婚式前はハードスケジュールになりがちなので、自力でダイエットする時間は想像以上にないことが多いですよ。

このように利点が多いように見えるブライダルエステですが、イマイチなポイントも紹介します。

費用は高めの傾向

当然ながら、ブライダルエステに通うとその分出費が増えます。

新生活や結婚式、新婚旅行への出費が増えるタイミングなので、さらにブライダルエステの費用もかかると悩んでしまう人も多いはず。

そのため、エステ選びを慎重にしたり、本当に必要な部位に絞ってコースを組んだりするなど、しっかり検討する必要があるでしょう。

キャンペーンなどを実施しているエステから選ぶのもおすすめですよ。

肌に合わない可能性もある

特に肌が弱い人は、ブライダルエステで使用する化粧品が肌に合わない可能性があります。

そのため、すぐに契約せず体験コースなどを利用して肌荒れしないか確認することが大切です。

せっかくブライダルエステに通っても、逆に肌荒れを起こしてしまったら意味がありませんよね。

もし肌荒れしても結婚式当日までに治せるように、スケジュールに余裕をもってブライダルエステを開始するのがおすすめです。

当サイトおすすめのエステサロンの詳細を見る

ブライダルエステを選ぶ時の基準ー失敗しない選び方は?ー

ブライダルエステを選ぶ時の基準ー失敗しない選び方は?ー

ブライダルエステは費用が高めの傾向にあります。高いお金を払って施術を受けるため、できるだけ失敗せずにサロンを選びたいですよね。

ここでは、失敗しないサロンの選び方を解説します。

体験コースがあるところを選ぶ

体験コースとは、通常のコース内容を初回限定で安く受けられるシステムです。

いきなり契約して高いお金を払うよりも、体験コースがあるエステでお試ししてから検討すると失敗が少なくなりますよ。

いざ施術を受けてみると、「雰囲気が想像と違い落ち着かない」「設備があまり充実していなかった」「施術部位が足りない」といったこともあるはずです。

ブライダルエステは人によって通う回数は異なるものの、数ヶ月にわたって通い続けなくてはいけません。

体験コースを受けてから検討することで、あなたに合ったエステサロンを見つけられるでしょう。

キャンペーンがあるところを選ぶ

ブライダルエステサロンには、体験コースを設けているだけでなく、キャンペーンを提供しているところもあります。

キャンペーン内容はエステによって異なるものの、「ギフト券プレゼント」「キャッシュバック」「平日限定割引」などです。

通常価格で申し込むより安く契約できるため、キャンペーンを実施しているエステから選ぶのもおすすめできます。

結婚式までの期間に合わせてくれるところを選ぶ

ブライダルエステは通常のエステとは異なり、結婚式までに施術を完了させる必要があります

いくら魅力的なエステが見つかっても、予約が取りにくかったら意味がありませんよね。

そのため、結婚式までに契約した回数分の予約がしっかり取れるかをカウンセリング時に確認しておくことがおすすめです。

また、「仕事後しかエステに行けない」という人は、閉店時間が早すぎないエステを選ぶようにしましょう

当サイトおすすめのエステサロンの詳細を見る

ブライダルエステの痩身効果に関するよくある質問は?

ブライダルエステの痩身効果に関するよくある質問は?

最後に、ブライダルエステに関するよくある質問にお答えします。

ブライダルエステは意味無いって聞いたけど本当?

結婚式までに時間がなかったり、あまりにも施術範囲が狭かったりするとブライダルエステの効果を実感できない場合があります。

満足するまでブライダルエステを受けるなら、スケジュールに余裕をもって早めに申し込んでおくのがおすすめです。

1〜3回ほど通い続けることで、「前よりもボディラインがスッキリした気がする」と感じる人が多いようです。

また、ブライダルエステだけに頼らず、自力でもケアすることでエステでの効果をより高められます

ブライダルエステに通っている期間は、食事メニューに気をつけたり、適度な運動や筋トレを取り入れるのがおすすめです。

ブライダルはいつから通うべき?

ブライダルエステは、3ヶ月前から通うのがおすすめだと言われています。

その理由は、コース自体が結婚式の3ヶ月前からスタートするものが多いことと、肌質、体質を改善するためには3ヶ月くらい期間があるほうが良いからです。

もし、肌荒れなどのトラブルが起きても、結婚式まで3ヶ月あれば改善できる可能性が高いため、安心して受けられますよ。

とはいえ、人によっては満足のいくボディラインになるために3ヶ月以上かかることもあります。

そのため、「結婚式のために痩身したい!」と感じたら、できるだけ早めにカウンセリングに行くのがおすすめです。

ブライダルエステは結婚式直前でも効果がある?

大幅な痩身や肌質改善には期待できないものの、結婚式直前のブライダルエステでも、メイクノリや、たるみやむくみの改善に効果が期待できます

そのため、何もしないよりは、直前でもブライダルエステを受けるべきだと言えるでしょう。

とはいえ、エステによっては予約が取れなかったり、希望の施術が受けられなかったりする場合もあるため、早めに連絡しておくのがおすすめですよ。

肌の弱い人は、そのことをエステティシャンに伝えたうえで、肌トラブルが起きにくい施術をおこなってもらうようにしてください。

当サイトおすすめのエステサロンの詳細を見る

まとめ、ブライダルエステは花嫁に最適-心に余裕を持った結婚式にしよう-

まとめ、ブライダルエステは花嫁に最適-心に余裕を持った結婚式にしよう-

結婚式まではハードスケジュールになることが多いため、自力でダイエットするのは難しい傾向にあります。

そのため、気になる部位はブライダルエステで徹底的にケアするのがおすすめです。

ブライダルエステは、痩身効果だけでなく、心身ともにリラックスできる非日常的な空間を体験できますよ。

自信のある姿で結婚式当日を迎えられるように、あなたに合ったサロンを見つけましょう。

当サイトおすすめのエステサロンの詳細を見る