フォースカッターで痩せたの声が続出?!評判・口コミを調査

フォスカッター 痩せた

スタイルアップだけでなく、美肌や引き締め効果が期待できるフォースカッター。1台に4つの機能が搭載されているため、幅広い美容ニーズに対応できると注目の痩身マシンです。しかし、施術を受ける前に実際に利用した人の評判や口コミが気になる方は多いでしょう。 そこでこの記事では、フォースカッターの特徴や評判・口コミを紹介します。施術を受ける際の注意点もわかるため、検討している方はぜひ参考にしてみてください。

この記事でわかること~ ・フォースカッターの基本情報を解説 ・フォースカッターユーザーの評判・口コミを調査 ・フォースカッターの施術の流れ

上記を中心に解説していきます

当サイトおすすめのクリニックはこちら

コールアクション

フォースカッターってなに?基本情報を解説

痩身マシンとして人気が高まっているフォースカッターですが、どんな仕組みでどんな効果が期待できるのでしょうか? 痩身マシンは数多く存在しているため、自分にあった施術を選ぶうえできちんと確認しておきたいポイントです。 そこで以下では、フォースカッターの基本情報を紹介します。料金の相場も解説しているため、他の痩身マシンと比較できるように確認しておきましょう。

“4つの最新テクノロジー”で痩せられる最新業務用エステ機器

フォースカッターは、以下の4つの最新テクノロジーが搭載されている業務用エステ機器です。

  • Wラジオ波…浅い層に届くマルチポーラと、深い層まで届くモノポーラのW電磁波による温熱作用で基礎代謝をアップ
  • EMS+吸引…ヘッドの吸引機能と、筋肉の深層部まで届く電気刺激で運動量をアップ
  • ポレーション…美容成分を角質層までしっかり浸透
  • LED…LED照射で肌のコンディションを高め、しっとりとハリのある肌へ

これらの技術を1台に集結させることにより、代謝不良やセルライト解消など、悩みにあわせてケアできるのが特徴です。 また、血流やリンパの流れ、内臓機能なども改善できるため、スタイルアップだけでなくむくみ・肩こり・冷え症・便秘などの体質改善にも効果が期待できます。

フォースカッターの利用料金相場

フォースカッターを販売元が示す、サロン導入時のコスト回収イメージは以下の通りです。

施術部位通常価格初回限定価格1日2人施術した場合 25日間の合計金額
ボディ38,500円19,250円962,500円/50人
フェイス27,500円13,750円687,500円/50人

参照:フォースカッター 販売元によると、上記の価格でマシンの本体価格230万円(税別)分を回収できるため、多くのエステサロンが料金設定時に参考にしていると考えられます。 もちろん、エステサロンの中には、企業努力でより安い料金設定をおこなっているところもあるため、上記の通常価格を参考に探してみるといいでしょう。

当サイトおすすめのクリニックはこちら

「フォースカッターで痩せた!」ユーザーの評判・口コミを調査

最新のテクノロジーを搭載しているとはいえ、1回の施術ですぐにスタイルアップできるわけではありません。また、効果にも個人差があるため、本当に痩せられるのか不安な方も多いはず。 そこで以下では、フォースカッターを利用したユーザーの良い評判と悪い評判を紹介します。 ユーザーのリアルな声が知れるため、フォースカッターを検討している方は、ぜひ以下の評判・口コミをチェックしてみてください。

良い評判

フォースカッターの良い評判には、以下のような声がありました。

このように、フォースカッターを利用して痩せたという声は多くみられました。ただし、痩せたと実感している利用者の多くは、食事制限や運動を併用して施術を受けており、相乗効果によってスタイルアップできているようです。 フォースカッターには、新陳代謝アップの作用があり、術後に運動することで普段よりもカロリーを消費しやすくなります。また、術後の体は脂肪の消化吸収を高める傾向があるため、タンパク質や野菜を積極的に摂取するなど、脂肪を燃焼を促す食事に気を付けることが重要です。 そのため、フォースカッターのみでダイエット効果を実感できるというよりも、普段のダイエットを効率化してくれる施術と言えます。 軽い運動でも効果を得やすくなるため、ダイエットにいつも失敗してしまうという方にもおすすめです。

悪い評判

フォースカッターの悪い評判には、以下のような声がありました。

このように、スタイルアップを実感できるものの、継続が必要な点や料金、副作用などが気になるといった声もありました。 フォースカッターは、1度の施術で劇的な効果があるわけではなく、長期的に継続することでサイズダウンを目指す施術です。施術料金は回数ごとに設定されているため、長く通えば通うほど料金がかかってしまいます。 できるだけ費用を抑えたい方は、料金が安いエステサロンや。キャンペーンや割引をおこなっているところを選ぶといいでしょう。 また、フォースカッターには吸引機能があるため、内出血や痣ができたり、痛みを感じたりする方も少なくありません。体質によって痣ができやすい方もいるため、気になる方はスタッフへ相談してみてください。

当サイトおすすめのクリニックはこちら

フォースカッターの施術の流れ

フォースカッターや痩身エステ自体が初めての方は、施術がどんな流れで行われるのか気になりますよね。 エステサロンによって施術当日の流れは異なりますが、一般的には以下のような流れで進みます。

それぞれの工程を詳しく解説します。

①カウンセリング

まずは希望日に予約を取り、カウンセリングを受けます。 カウンセリングの予約方法はエステサロンによって異なりますが、webや電話から受け付けているのが一般的です。気になるエステサロンがあれば、公式ホームページで予約方法を確認しましょう。 カウンセリングでは、気になる部位や悩みなどのヒアリングと、施術の説明などを行います。施術で気になることがあればきちんと答えてくれるため、後悔しないよう、不明点がなくなるまでしっかり質問しましょう。 エステサロンによっては、術後の経過を観察するために、施術部位の採寸や写真撮影してくれます。効果をきちんと確認したい方は、ぜひ利用してみてください。 施術内容に納得し、受ける施術メニューが決まったら契約します。支払い方法によっては印鑑や身分証明書が必要になる場合があるため、事前に確認しておきましょう。

②施術

カウンセリングを受けた後は施術にうつります。予約状況によってはカウンセリング当日に施術ができない場合もあるため、予約の際に確認してみてください。 カウンセリングルームから施術ルームに移動し、施術着に着替えます。スムーズに施術へうつれるよう、当日は着替えやすい服装で来店するのがおすすめです。 着替えが終わりベッドに横になったら、施術を開始します。美容ジェルを施術部位に塗布し、ラジオ波を当てます。その後、吸引・EMS・LED照射を行いボディラインを整えます。

③アフターカウンセリング

施術が終わったら洋服に着替え、アフターカウンセリングを受けます。エステサロンによっては、デトックス効果が期待できるハーブティーなど飲み物を出してもらえますよ。 アフターカウンセリングでは、施術後の体の状態や帰宅後の過ごし方について説明があります。ケアの方法も教えてもらえるため、不安なことがあれば確認しておきましょう。 アフターカウンセリングが終わったら、お会計して帰宅します。術後に次回の予約が取れるエステサロンもあるため、予約を取り忘れるのが心配な方は、ついでに取っておくと安心です。

当サイトおすすめのクリニックはこちら

フォースカッターで痩せるための注意点

フォースカッターで効率的に痩せるためには、以下のような注意点があります。

施術で後悔しないために押さえておきたいポイントとなるため、以下で詳しく解説していきます。きちんと痩せたい方は、ぜひチェックしてみてください。

カウンセリングで身体の悩みや理想を具体的に伝える

1つ目の注意点は、カウンセリングを受ける際に、身体の悩みや理想を具体的に伝えておくことです。 フォースカッターには、4つの技術が搭載されているため、悩みや改善したい内容に合わせて施術を調整できます。 きちんと理想を伝えておかないと、希望の仕上がりにならないこともあるため、具体的なイメージをカウンセリングの段階で伝えておきましょう。

施術直前の食事は控える

2つ目の注意点は、施術直前の食事を控えることです。フォースカッターを受けて燃焼効率が高まると、体は消費分を補おうと、脂肪の消化吸収を高める傾向があります。 そのため、施術の1時間半~2時間前までには食事を済ませておきましょう。 また、水分をしっかり摂取しておくこともおすすめです。水分が不足した状態だと、施術で排出しようとした老廃物や毒素が体外に排出できなくなってしまいます。 老廃物や毒素は汗や尿となって体外へ排出されるため、施術の前日から当日は、意識的に水分をとるようにしましょう。

施術直後も3時間は食事を控える

3つ目の注意点は、施術直後も3時間は食事を控えることです。 先ほどもお話ししたように、施術直後は吸収率が高まっているため、3時間は食事を控えましょう。また、フォースカッターを受けたからといって、いつも以上に食事を取ってしてしまうと、施術が無駄になってしまいます。 そのため、施術以降は脂っこいものや甘いもの、炭水化物などはできるだけ控え、脂肪燃焼を促すような食事をとるのがおすすめです。具体的には、脂の少ない肉や卵などのタンパク質、野菜などを中心に摂取しましょう。

部位によってはうっ血が出ることも

フォースカッターは吸引の工程があるため、部位や体質によってはうっ血してしまう場合があります。そのため、施術当日は、施術部位が隠れるような服装で来店するのがおすすめです。 暑い時期でどうしても薄着になってしまい気になるという方は、事前にスタッフへ相談してみてください。 また、吸引によって痛みを感じてしまう場合もあります。痛いからといって効いているというわけではないため、痛気持ちいいを超える場合は、施術者に伝えて調整してもらいましょう。

当サイトおすすめのクリニックはこちら

フォースカッターで痩せるためのよくある質問

フォースカッターには、以下のような質問がよくみられます。

とくに、効果や副作用、施術頻度について気になる方が多いようです。以下では、それぞれの質問について詳しく回答していきます。 フォースカッターが初めての方は、ぜひチェックしてみてください。

副作用はないの?

フォーカスカッターには、以下のような副作用が報告されています。

  • 筋肉がつる
  • 倦怠感
  • 発熱
  • ニキビができる
  • 古傷が痛む
  • 尿が増える etc…

こうした副作用の多くは、施術による変化に体が対応しきれずに起こる好転反応です。そのため、施術前から少しずつ体質改善すれば、副作用を軽減しやすくなります。 また、生理中や体調不良のときは免疫力が下がっているため、副作用が起こりやすい傾向があります。施術は、できるだけ体調が万全なときに受けられるよう調整しましょう。 個人差があるため、必ずしも副作用が起こるというわけではありませんが、気になることがあればスタッフへ相談し、必要があれば医療機関を受診してください。

毎日受けても大丈夫?

同じ箇所への施術は、1週間に2回までとされているため、毎日受けるのはNGです。 フォースカッターはセルフエステにも導入されており、施術頻度を自分で調整できるため、どれくらいで通えばいいのか悩んでしまう方も多いでしょう。 フォースカッターは同じ箇所への施術を、最低でも3〜5日程度空ける必要があります。違う箇所であれば、複数箇所に分けて連日受けても大丈夫です。 また、顔は筋肉やコラーゲン層が繊細で、頻繁に受けてしまうと負担になってしまうため、週1回までにとどめておきましょう。

効果はいつから出るもの?

フォースカッターの効果は、1〜2週間に1回の頻度で施術を受けた場合、6〜12回で効果が出る傾向があります。 生活習慣や体質によって個人差があるため、はっきりとした回数は明言できませんが、施術を重ねるほど効果を実感しやすくなります。 できるだけ早く痩せたい方は、「施術直後も3時間は食事を控える」でも解説したように、食事や運動にも気を配りましょう。

施術が痛いときはどうしたらいい?

施術中に痛みを感じた場合は、施術者に伝えて施術レベルを調整してもらいましょう。痛みの感じやすさには個人差がありますが、とくに吸引の施術は痛みを感じる方が多い傾向があります。 痛みがあれば効果が出ていると感じる方も多いかもしれませんが、我慢できないほどの痛みがある場合は施術レベルが体に合っていません。 そのまま施術を続けると、アザができてしまったり、副作用が出たりする可能性もあります。何より強い痛みがある施術では長続きしないため、遠慮せずに伝えましょう。

当サイトおすすめのクリニックはこちら

まとめ:SNS上でフォースカッターの評判は良い、痩せられる美容機器

フォースカットは、以下のような特徴から「痩せられた」という口コミが多い業務用エステ機器です。

  • Wラジオ波…浅い層に届くマルチポーラと、深い層まで届くモノポーラのW電磁波による温熱作用で基礎代謝をアップ
  • EMS+吸引…ヘッドの吸引機能と、筋肉の深層部まで届く電気刺激で運動量をアップ
  • ポレーション…美容成分を角質層までしっかり浸透
  • LED…LED照射で肌のコンディションを高め、しっとりとハリのある肌へ

上記のように、フォースカッターは多方面からアプローチでき、むくみやセルライトの解消、スタイルアップなど、幅広い悩みに対応してくれます。また、食事制限や運動をサポートしてくれるため、これまでダイエットに失敗し続けている方は、ぜひ検討してみてください。

当サイトおすすめのクリニックはこちら