キャビテーションで簡単セルライト除去-効果がすごいって本当?-

太ももや二の腕に付きやすいセルライトに悩んでいませんか?

セルライトが気になるなら、自宅で地道にケアするよりもキャビテーションと呼ばれる施術がおすすめです。

キャビテーションは、セルライトの原因となる脂肪細胞を破壊してくれるので、原因の根本解決につながります。

また、超音波を使った施術なので、痛みはなく外傷ダメージも起こりにくい点が特徴ですよ。

そこでこの記事では、施術の基本情報やメリット、デメリット、おすすめサロンを紹介します。

【この記事で分かること】
・キャビテーションの基本情報
・施術を受けるメリット、デメリット
・キャビテーションに向いている人、向いていない人
・施術効果をできるだけ高めるコツ
・おすすめサロン5選
「セルライトを除去する方法が知りたい」「キャビテーションは聞いたことあるけど、どんな施術かよく分からない」という人は、ぜひ参考にしてください。
ロゴパーフェクトラインパーフェクトラインロゴオリエンタルスタイルオリエンタルスタイルロゴじぶんdeエステじぶんdeエステロゴシーズ・ラボシーズラボロゴエルセーヌエルセーヌロゴ
施術名セルライト潰し完了まで通い放題コース・インドエステ上半身コース
・インドエステ下半身コース
・デイタイム45
・デイタイム60
・オールタイム60
部分集中!キャビテーションRFコース合計8cmやせる体験
施術範囲太もも上半身コース:ウエスト、背中、腰、二の腕、ヒップ上
下半身コース:太もも、お尻、ふくらはぎ、腰、ウエスト
ボディ、顔お腹、背中、二の腕、ヒップなどの一部全身
初回料金なし980円無料体験あり5,500円500円

当サイトおすすめのクリニックはこちら

  1. セルライトに効く「キャビテーション」とは?-概要と施術内容を解説
    1. キャビテーションとは
    2. キャビテーションの施術内容
    3. キャビテーションの料金相場
  2. キャビテーションはセルライトに効果あり?-施術を受けるメリット-
    1. リバウンドしにくい
    2. 体に傷がつかない
    3. むくみケアに向いている
    4. 施術効果の実感が早い
  3. キャビテーションでセルライトを無くすのはおすすめしない?-施術におけるデメリット-
    1. 骨伝導音が気になる
    2. 内臓に負担がかかる
    3. 肌がたるむことがある
  4. キャビテーションでセルライトを落とすのはどんな人におすすめorおすすめじゃない?
    1. 運動不足の人にはおすすめ
    2. 特定部位にコンプレックスがある人にはおすすめ
    3. リバウンドを繰り返してきた人にはおすすめ
    4. 短期間で痩身したい人にはおすすめ
    5. 内臓に負担をかけたくない人にはおすすめしない
    6. 生理中の方にはおすすめしない
  5. キャビテーションを受けてセルライトを落とす前に確認-施術効果を高める方法-
    1. 脂肪排出を促す運動・施術を合わせて行う
    2. 施術直後には食事をしない
    3. 肝臓の負担になるものは摂取しない
    4. 水分をしっかりとる
    5. 引き締めも合わせて行う
  6. キャビテーションを行うのにおすすめのサロンは?-セルライトが無くせるおすすめサロン5選-
    1. パーフェクトライン:日本初のセルライト潰し専門店
    2. オリエンタルスタイル:インド式のエステで部分痩せにピッタリ
    3. じぶんdeエステ:業務用マシンを好きな時間に使える
    4. シーズ・ラボ:セルライトケアに必要な施術を全て受けられる
    5. エルセーヌ:結果追求型サロンで効果をより期待できる
  7. キャビテーションでセルライトを落とすことに関するよくある質問は?
    1. 自宅用のキャビテーションってどんなもの?
    2. キャビテーションは効果がないって聞いたけど本当?
    3. 家庭用のキャビテーションをやりすぎてしまうとどうなる?
  8. まとめ:キャビテーションはセルライトが気になるならおすすめ-施術が得意なサロンなら安心して受けられる-
コールアクション

セルライトに効く「キャビテーション」とは?-概要と施術内容を解説

セルライトに効く「キャビテーション」とは?-概要と施術内容を解説

まずは、セルライト除去にピッタリなキャビテーションの基本情報を紹介します。

キャビテーションとは

ひとことで言うと、超音波を使って脂肪細胞を破壊する痩身施術です。

気になる部分にマシンを当てると、超音波が伝わり体内にある水分から気泡が発生します。

その気泡が弾けた際に、脂肪細胞も一緒に破壊される仕組みです。

破壊された脂肪細胞はその場で無くなるのではなく、リンパ管や血管などを通って体外へ排出されやすくなります

キャビテーションは、セルライトの原因になる脂肪細胞自体を破壊できるため、原因を根本から解決できる点が特徴です。

キャビテーションの施術内容

「二の腕」「お尻」など、セルライトが気になる部分にマシンを当てます。超音波を用いた施術なので、基本的に痛みは感じません

そのため、痛みが苦手な人にもおすすめできる施術の1つです。

施術後は脂肪細胞が排出されやすい状態になっているため、ハンドマッサージやラジオ波など脂肪細胞の排出を促進してくれる施術を組み合わせるのがいいでしょう。

キャビテーションの料金相場

料金相場は、1万円〜2万円前後です。サロンによって施術内容や施術部位が異なるため、料金が変動します。

また、コース価格を採用しているサロンもあれば、都度払いを採用しているサロンもあります。

一気に支払う予算がない人は、都度払いのサロンから選ぶのがいいでしょう。

また、キャビテーションは初回から変化を感じやすい施術ではあるものの、継続しないと元の状態に戻ってしまいます

1回の金額だけではなく、継続的に通った場合のトータル価格でサロンを選ぶのがおすすめですよ。

当サイトおすすめのクリニックはこちら

キャビテーションはセルライトに効果あり?-施術を受けるメリット-

キャビテーションはセルライトに効果あり?-施術を受けるメリット-

キャビテーションは、セルライトの原因となる脂肪細胞を破壊できることと、施術範囲がピンポイントなので、徹底的に気になる部位をケアできる点が特徴です。

ここでは、施術のメリットをさらに詳しく紹介します。

リバウンドしにくい

脂肪細胞を破壊し、体外へ排出しやすい状態にする施術なので、リバウンドしにくい点がメリットです。

セルライトは、うまく排出できなかった脂肪が蓄積した結果現れるもの。

施術を受けるとセルライトの原因である脂肪細胞自体を体外へ排出できるため、その分リバウンドしにくいと言えるでしょう。

しかし、キャビテーションをしても脂肪が蓄積しやすい生活習慣を続けていれば、脂肪細胞は増えてしまいます

脂肪が蓄積しないような生活習慣を続けるのも、効果を高める大切なポイントです。

体に傷がつかない

キャビテーションは、超音波を利用して脂肪細胞を破壊する施術です。メスを使わないので、体に傷がつかないことも利点だと言えます。

セルライトは二の腕や太ももなど人から見える部分につきやすいため、施術後の外傷ダメージは避けたいですよね。

キャビテーションなら体に傷をつけずにセルライトを除去できるので、外傷ダメージを気にする人にもおすすめです。

むくみケアに向いている

むくみが気になる人にも向いている施術です。

「むくみ」と「セルライト」は無関係だと思う人も多いかもしれませんが、むくみが発生することで血流が悪くなり、セルライトの原因となる脂肪が蓄積されやすい状態になります

そのため、セルライトを除去することでリンパや血液の流れが改善され、むくみケアにつながるのです。

キャビテーションは、冷えやむくみを解消してくれる効果も期待できますよ

施術効果の実感が早い

効果の実感には個人差があるものの、キャビテーションは即効性がある施術の1つだと言われています。

人によっては、施術を受けた日に施術部位の変化を感じることもあり、短期間で痩せたい人におすすめです。

例えば、直近で結婚式や写真撮影を控えているなど、短期的な目標がある人にも向いているでしょう。

当サイトおすすめのクリニックはこちら

キャビテーションでセルライトを無くすのはおすすめしない?-施術におけるデメリット-

キャビテーションでセルライトを無くすのはおすすめしない?-施術におけるデメリット-

キャビテーションに限らず、どのような施術にもデメリットがあります。

デメリットを知らずに施術を受けると、「こんなはずじゃなかった」と後悔してしまう場合も。

そのため、メリットだけでなくデメリットも頭に入れて、検討するのが大切です。

ここでは、キャビテーションのデメリットを紹介します。

骨伝導音が気になる

マシンから発生する超音波によって、骨伝導音が気になる可能性があります。

骨伝導音は、超音波が施術部位の骨に当たった振動で発生します

施術中に「キーン」という音が響くため、人によっては不快に感じたり、音の不快感から具合が悪くなったりすることも

また、骨伝導音は施術を受けている本人のみ聞こえるので、エステティシャンには聞こえません。

そのため、骨伝導音自体に健康的なリスクはないものの、耐えられない場合はエステティシャンに伝えてみるのがいいでしょう。

内臓に負担がかかる

キャビテーションは、肝臓や胃腸などの内臓に負担がかかるデメリットがあります。

その理由は、破壊された脂肪細胞が内蔵を通って排出するからです。

施術後は、脂肪細胞を排出するために内臓が活発に動くため、その分負担がかかります。

人によっては、胃の不調、全身のだるさ、下痢などの症状が出ると言われていますよ。

肌がたるむことがある

急激にダイエットすると余った皮膚がたるむのと同じように、マシンを用いた施術でも皮膚がたるむ場合があります

キャビテーション以外でも皮膚のたるみは発生する可能性があるものの、特にキャビテーションは即効性がある施術なので、皮膚のたるみが発生しやすいです。

そのため、キャビテーションだけでなく、引き締め効果のある施術を組み合わせるのがおすすめですよ。

または、自主的に筋トレをすることで体が引き締まり、たるみの予防にもつながるでしょう。

当サイトおすすめのクリニックはこちら

キャビテーションでセルライトを落とすのはどんな人におすすめorおすすめじゃない?

キャビテーションでセルライトを落とすのはどんな人におすすめorおすすめじゃない?

キャビテーションは、リバウンドしにくく外傷的ダメージが少ない魅力的な施術である一方で、内臓に負担がかかるため食生活に気をつけなくてはいけないデメリットがあります。

キャビテーションのメリットとデメリットを踏まえて、どのような人におすすめな施術なのか解説します。

運動不足の人にはおすすめ

運動不足の人はリンパや血液の流れが悪くなり、セルライトができやすいです。

また、キャビテーションは横になったまま脂肪細胞を破壊できるため、運動不足の人、運動が苦手な人におすすめな施術だと言えます。

運動を習慣化することによって、セルライトを予防することはできるものの、できてしまったものを自力で除去するのは難しいです。

運動不足が原因でできてしまったセルライトは、キャビテーションで除去しましょう。

特定部位にコンプレックスがある人にはおすすめ

キャビテーションは、全身ではなくピンポイントに超音波を当てる施術です。

そのため、「二の腕」「お腹周り」「お尻」など、特定部位にコンプレックスがある人におすすめです。

特に、セルライトは「二の腕」「太もも」「お尻の付け根」など部位ごとにできやすい傾向があります

ピンポイントで施術できるので、効率的にセルライトを除去できますよ。

リバウンドを繰り返してきた人にはおすすめ

キャビテーションでは、セルライトの原因となる脂肪細胞自体を破壊し、体外へ排出しやすい状態にできます。

原因の根本をなくせるため、リバウンドする可能性が少ない点が魅力です。

これまでリバウンドを繰り返してしまい、なかなかダイエットがうまくいかなかった人に適していますよ。

もちろん、生活習慣を改善しなければ施術を受けても再発してしまうため、生活習慣を見直すことも大切です。

短期間で痩身したい人にはおすすめ

キャビテーションは、即効性のある施術だと言われています。

人によっては、施術当日に施術箇所の変化を感じることもあるほどです。

そのため、短期間で痩身したい人におすすめできます。

とはいえ、あまりにも脂肪細胞が多いと、効果を実感するまでに時間がかかる場合もあるため、カウンセリング時に聞いてみるといいでしょう。

内臓に負担をかけたくない人にはおすすめしない

キャビテーションで破壊された脂肪細胞は、内蔵で分解、ろ過されてから体外へ排出されます。

そのため、キャビテーション後は内蔵が活発に動き始めるため、一時的に内臓の負担が大きくなる点が特徴です。

人によっては、下痢になったり、体調が悪くなったりすることもあります

特に内蔵系の疾患をもっている場合は、内臓に負担がかかるキャビテーション施術は避け、他の施術を検討してみてください。

生理中の方にはおすすめしない

キャビテーションを受ける場合、生理期間中は避けましょう。

その理由は、キャビテーションは血行を良くして脂肪細胞の排出を促進させるハンドマッサージと組み合わせることが多いため、経血の量が増える恐れがあるからです。

経血の量が多くなると、生理痛が重くなるなど悪影響が出ることもあります。

また、生理期間中はホルモンバランスの関係で、むくみが取れにくい状態が続くので、施術の効果を感じられにくくなってしまいます。

キャビテーションの効果を最大限に発揮させるためにも、生理期間中の施術は避けたほうがいいでしょう。

当サイトおすすめのクリニックはこちら

キャビテーションを受けてセルライトを落とす前に確認-施術効果を高める方法-

キャビテーションを受けてセルライトを落とす前に確認-施術効果を高める方法-

セルライトを効率的に除去したいなら、キャビテーションだけに頼らず、施術前後の生活習慣や組み合わせる施術に気を遣いましょう。

当然ながら、キャビテーションで脂肪細胞を破壊できても、脂っこいものや甘いものを食べ続けていたら、新しくできた脂肪細胞が蓄積する原因になります。

ここでは、キャビテーションの効果を高めるためにすべきことを紹介します。

脂肪排出を促す運動・施術を合わせて行う

キャビテーション後は、脂肪排出を促進させる運動や施術を組み合わせると効果が高まると言われています。

特に、キャビテーション後の3〜4日間は脂肪排出しやすい期間になっているため、ジョギングや水泳などの有酸素運動を取り入れるのがおすすめです。

また、エステではキャビテーションと一緒にハンドマッサージの施術を追加することで、脂肪が排出されやすくなりますよ。

キャビテーションはあくまでも「脂肪を排出しやすい状態」にしてくれる施術なので、どのように脂肪を排出するかを計画してみてください。

施術直後には食事をしない

施術後2〜3時間は食事を控えましょう。

キャビテーションによって脂肪細胞が減少するため、体が「脂肪が不足しているからカロリーを吸収しよう」と活動し始めます。

つまり、施術直後はカロリーを吸収しやすい状態になっているため、余計にカロリーを摂取してしまうとすぐに脂肪へと変化してしまいます。

そのため、施術前後はカロリーに気をつけて食事メニューを考えるのがおすすめです。

肝臓の負担になるものは摂取しない

キャビテーションで破壊された脂肪細胞は、内蔵で分解、ろ過されて体外へ排出されます。

脂肪細胞の分解ですでに肝臓に負担がかかっているため、これ以上負担をかけないように消化の良いものを食べるのがおすすめです。

例えば、野菜やフルーツなど、肝臓のはたらきを助けてあげる食事メニューを選ぶといいでしょう。

また、普段からアルコールを飲む人は、施術後1〜2日くらいはアルコールを控えたほうが施術効果が高まります

肝臓はアルコールを分解する機能があるため、脂肪細胞を分解している途中にアルコールが体内に入ると、100%の力で脂肪細胞を分解できなくなるからです。

キャビテーション後は、食べ物や飲み物に気をつけてください。

水分をしっかりとる

キャビテーション後は、食事メニューに気をつけるだけでなく、水分をしっかりとることを意識してください

破壊された脂肪細胞は、リンパを通って内臓で分解、ろ過されます。この際、水分をしっかりとれていないと、脂肪細胞がリンパをうまく通れません。

せっかく破壊された脂肪細胞が内蔵までたどり着かないと意味がないので、施術後は水分を意識して飲みましょう。

また、水分をしっかり摂っておくと、脂肪細胞の処理をサポートする効果があるとも言われていますよ。

引き締めも合わせて行う

キャビテーションは脂肪細胞が急激に減るため、皮膚がたるむ可能性があります。

そのため、キャビテーションと同時に引き締めをおこなうのがおすすめです。

例えば、EMSと呼ばれる施術は筋トレと同じような効果が期待できるため、体の引き締めに適しています。

キャビテーションだけでは皮膚がたるんでしまう場合があるので、各自で筋トレをしたり、EMSなどの他の痩身施術を組み合わせるのがポイントですよ。

当サイトおすすめのクリニックはこちら

キャビテーションを行うのにおすすめのサロンは?-セルライトが無くせるおすすめサロン5選-

キャビテーションを行うのにおすすめのサロンは?-セルライトが無くせるおすすめサロン5選-

ここからは、キャビテーションにおすすめなサロンを厳選して5つ紹介します。

当記事で紹介するサロンの基本情報は以下の通りです。

ロゴパーフェクトラインパーフェクトラインロゴオリエンタルスタイルオリエンタルスタイルロゴじぶんdeエステじぶんdeエステロゴシーズ・ラボシーズラボロゴエルセーヌエルセーヌロゴ
施術名セルライト潰し完了まで通い放題コース・インドエステ上半身コース
・インドエステ下半身コース
・デイタイム45
・デイタイム60
・オールタイム60
部分集中!キャビテーションRFコース合計8cmやせる体験
施術範囲太もも上半身コース:ウエスト、背中、腰、二の腕、ヒップ上
下半身コース:太もも、お尻、ふくらはぎ、腰、ウエスト
ボディ、顔お腹、背中、二の腕、ヒップなどの一部全身
初回料金なし980円無料体験あり5,500円500円
コース料金19,800円・11,000円(会員価格)
・15,400円(ビジター価格)
デイタイム45:8,778円/月
デイタイム60:10,780円/月
オールタイム60:12,980円/月
24,200円15回:264,556円
20回:340,156円
おすすめポイント一生通い放題のコースを受けられるリラックスしながら施術を受けられるサロンに通うより安くセルライトケアが可能セルライトケアに必要な施術を全て受けられる生活習慣もサポートしてくれる

サロンごとに、料金だけでなく施術範囲や施術に用いるマシンなどが異なります。

そのため、しっかり比較しながら、あなたに合ったサロンを見つけましょう。

パーフェクトライン:日本初のセルライト潰し専門店

パーフェクトライン (1)

パーフェクトラインは、日本初のセルライト潰し専門店です。

専門店だからこそボディプランナー全員がセルライトに関する高い知識を持っており、信頼して通えるサロンだと言えます。

さらに、パーフェクトラインでは追加料金なしで一生通い続けられる「太もものセルライト潰し完了コース」を設けています。

そのため、「コースを組んで回数を重ねても満足できなかった」「何回でセルライトが除去されるか分からない」という人におすすめです。

そして、徹底的なカウンセリングとボディプランニングをおこなっているので、単に施術を受けるだけでなく、目標に向かってセルライトをなくせます

パーフェクトラインでは、ラジオ波を搭載したマシンでセルライトを分解しやすい状態にしたうえで、ローラーで揉みほぐしセルライトを排出します。

太ももを徹底して施術してくれるので、太もものセルライトに悩んでいる人にピッタリです。

オリエンタルスタイル:インド式のエステで部分痩せにピッタリ

オリエンタルスタイル

オリエンタルスタイルは、痩身やフェイシャル、脱毛エステなどをおこなうトータルビューティーエステティックサロンです。

スタッフも全員女性の女性専用のサロンになっているため、周りの目が気になる人でも通いやすい点がメリット。

また、全店駅近にあり完全個室なので、継続して通いやすく、リラックスしながら施術を受けられますよ。

オリエンタルスタイルは「ハンドマッサージ」が自慢のサロンで、インドで古くから伝わるハンドマッサージを独自に改良した方式で、セルライトの原因となる老廃物の排出を促進します。

ハンドマッサージの前後にヒートマットで体を芯から温めてくれるため、代謝や血行が良くなり、ハンドマッサージの効果をさらに高められる点がメリットです。

ヒートマットは、デトックス効果だけでなくリラックス効果ももたらしてくれるので、気持ちよく施術を受けられますよ。

じぶんdeエステ:業務用マシンを好きな時間に使える

じぶんdeエステ

じぶんdeエステは、業界初の定額制セルフエステジムです。

店舗に行って業務用マシンを自分で操作し、セルライト除去を目指します。

これまでエステマシンを取り扱ったことがない人でも、マシンの効果的な操作方法を教えてくれるため、安心して使えますよ。

じぶんdeエステには、脂肪を柔らかくする超音波が出るマシンや、引き締めながらセルライトの原因となる老廃物の排出を促進してくれる吸引マシンを用意しているため、セルライト除去にもピッタリです。

その他にも、顔用のマシンも取り揃えられているので、顔のたるみや肌質が気になる人にもおすすめですよ。

月額8,778円から通えるため、「継続してサロンに通うのは金銭的に厳しい」という人でも挑戦しやすいです。

シーズ・ラボ:セルライトケアに必要な施術を全て受けられる

シーズラボ

シーズ・ラボは、提供している全てのコースを皮膚の専門家が監修しています。

美容皮膚理論に基づいた専門性の高い技術を提供しているため、安心して通い続けられるサロンです。

シーズ・ラボでは、「部分集中!キャビテーションRFコース」を設けており、部分的なセルライトを徹底的にケアできます

「キャビテーション」「RF波(ラジオ波)」「ハンドリンパトリートメント」の3つの施術がセットになっているため、セルライトケアに必要な「脂肪細胞の破壊」「皮膚の引き締め」「脂肪細胞の排出促進」の施術をまとめて受けられますよ。

そのため、より短期間でセルライトをケアしたい、部分的なセルライトが気になるという人におすすめです。

エルセーヌ:結果追求型サロンで効果をより期待できる

エルセーヌは結果追求型のエステサロンで、通っている人からは「痩せるための道場」と言われています。

リラクゼーション目的としてのサロンではないので、個室ではありません。

そのため、「サロンの環境や雰囲気にはこだわりがなく、とにかく痩せたい」という人におすすめです。

また、食事指導もおこなってくれるので、生活習慣も改善され、結果をより実感しやすくなるはずです。

エルセーヌの「合計-8cm痩せる体験」では、遠赤外線ドームで代謝をアップさせた後、イオンパックやボーンで血行促進、体の引き締めをおこないます。

さらに、ハンドトリートメントで老廃物を排出してくれるため、セルライトの徹底的なケアが可能です。

セルライトを中心に全身痩せしたい人は、エルセーヌがおすすめですよ。

キャビテーションでセルライトを落とすことに関するよくある質問は?

キャビテーションでセルライトを落とすことに関するよくある質問は?

最後に、キャビテーションに関するよくある質問にお答えします。

自宅用のキャビテーションってどんなもの?

自宅用のキャビテーションは、業務用のものよりも小型で、専門知識がない人でも扱いやすいマシンです。

誰でも扱える分、業務用のキャビテーションよりも出力が弱くなるため、自宅用キャビテーションを使う場合には毎日継続的にケアする必要があります。

また、自宅用キャビテーションの中でもさまざまな種類があるので、口コミをしっかり確認するなど、失敗しないように購入するのが大切です。

キャビテーションは効果がないって聞いたけど本当?

キャビテーションの効果を感じられるかどうかは、施術前後の生活習慣や、どの施術を組み合わせるかによって変わります。

キャビテーションを受けると、セルライトの原因である脂肪細胞を破壊できるメリットがあります。

しかし、施術を受けるだけでは効果を実感しにくいです。

その理由は、キャビテーション後に脂肪を排出させる施術や運動を組み合わせないと、破壊された脂肪細胞は体外へ排出されないからです。

より高い効果を目指すなら、ハンドトリートメントやEMSなど、老廃物を排出させたり筋肉にアプローチさせたりするような施術を組み合わせましょう

そして、施術前後は食事に気をつけたり、有酸素運動を取り入れたりして、キャビテーションの効果を最大限にしてあげることが大切です。

家庭用のキャビテーションをやりすぎてしまうとどうなる?

家庭用のキャビテーションは業務用のものより出力が弱いため、毎日使っても問題ないとされています

逆に、家庭用キャビテーションは毎日継続しないと、効果がなかなか実感できないことも。

隙間時間などを利用して、できるだけ毎日ケアしてあげるのがポイントです。

当サイトおすすめのクリニックはこちら

まとめ:キャビテーションはセルライトが気になるならおすすめ-施術が得意なサロンなら安心して受けられる-

まとめ:キャビテーションはセルライトが気になるならおすすめ-施術が得意なサロンなら安心して受けれる-

セルライトが気になるなら、キャビテーションを受けるのがおすすめ。

キャビテーションはセルライトの原因である脂肪細胞を破壊してくれるので、原因を根本から解決でき、リバウンドの可能性も低いです。

とはいえ、効果を最大限に発揮させるためには、キャビテーションを受けるだけでなく引き締めや脂肪排出の施術を組み合わせたり、自主的に運動をしたりするのがポイントです。

また、キャビテーションは内臓に負担がかかったり、骨伝導音が不快に感じたりする注意点もあるため、不安な点はカウンセリング時に聞いてみてください。

キャビテーションやセルライト除去に詳しいサロンなら、専門知識が豊富なエステティシャンばかりなので、安心して長く通えるはずです。

あなたに合ったサロンを見つけて、セルライトの悩みから解放されましょう。

当サイトおすすめのクリニックはこちら