痩身エステでセルライトはなくなる?おすすめエステ3選紹介

「太ももやお尻にできたセルライトが気になる」「自力でなくすことはできるの?」このように気になっていませんか?

できてしまったセルライトは自力でなくすことは難しいと言われているため、痩身エステの施術を受けるのがおすすめです。

とはいえ、どの施術がセルライトに有効なのか、セルライトを除去するにはどの痩身エステが良いのか迷う人も多いはず。

そこでこの記事では、セルライトの基本知識から、セルライト除去におすすめな施術、痩身エステを解説します。

この記事を読むことで、施術の効果をできるだけ高める方法も分かりますよ。

【この記事でわかること】
・セルライトの原因とセルライト除去に有効な施術
・セルライト除去におすすめなエステ3選
・セルライト除去のリスクや副作用について
・施術効果をより高めるためにできること
ロゴパーフェクトラインロゴ
パーフェクトライン
ファイヤークリニックロゴ
ファイヤークリニック
シーズラボロゴ
シーズ・ラボ
施術名・お試しコース
・ウルトラコース
・パーソナルセルライトケア
・医療EMS
・脂肪冷却
キャビテーションRFコース
施術範囲お試しコース:太もも
ウルトラコース:全身
パーソナルセルライトケア:全身
全身・お腹
・背中
・二の腕
・ヒップ など
初回料金特になし特になし5,500円

当サイトおすすめのクリニックはこちら

  1. セルライトとは?脂肪と老廃物のかたまりのこと
    1. セルライトができる原因
    2. セルライトのできやすい場所
  2. セルライトに有効な痩身エステの施術
    1. キャビテーションの超音波で脂肪を破壊する
    2. ハイフはピンポイントで脂肪に超音波を当てて減少させる
    3. EMSは電気で筋肉を動かして筋トレ状態に
    4. ハンドマッサージで脂肪を体外に排出する
  3. セルライトに効く痩身エステおすすめ3選
    1. パーフェクトライン:日本初のセルライト特化サロン
    2. ファイヤークリニック:リバウンドの少ない施術を受けられる
    3. シーズ・ラボ:3つの施術を組み合わせてセルライトにアプローチしてくれる
  4. 痩身エステのセルライト除去のリスク・副作用について
    1. 施術後は赤みが残ってしまうことがある
    2. 脂肪が減ることで皮膚がたるむことも
    3. 肝臓・腎臓・胃腸など内臓への負担がある
  5. セルライトに効く痩身エステの効果をより高めるために
    1. 自宅でのマッサージなどで血行を良く保つ
    2. ウォーキングなどの運動で代謝を上げる
    3. 食物繊維やカリウムなどを意識した食事を摂る
  6. 痩身エステでのセルライト除去についてよくある質問
    1. セルライト除去の施術は痛い?
    2. どれくらいの頻度でエステに通うべき?
    3. 途中でコースを解約することはできる?
  7. まとめ:セルライト除去に痩身エステは有効!通い続けてセルライトを無くそう!
コールアクション

セルライトとは?脂肪と老廃物のかたまりのこと

セルライトとは?脂肪と老廃物のかたまりのこと

セルライトとは、主に太ももや二の腕などにできる「ボコボコ」している部分を指します。

ボコボコの正体は脂肪で、脂肪や老廃物が蓄積し、血流が滞っている証拠です。

ここでは、セルライトができる原因、セルライトができやすい場所を解説します。

セルライトができる原因

先に述べた通り、セルライトは脂肪や老廃物のかたまりです。

脂肪細胞は排出されるのが通常ですが、自律神経の乱れや血流の滞りなどが原因で、うまく排出されないことがあります。

その結果体内に残ってしまい、老廃物とともに凝り固まり、皮膚がボコボコしてくるのです。

主に、運動不足の人や、食生活が偏っている人、むくみ体質の人にセルライトはできやすいと言われていますよ。

セルライトのできやすい場所

セルライトは、太ももやお尻、お腹周りなど下半身にできることが多いです。

下半身は特に重力がかかる部位なので、血液やリンパの流れが滞りやすいと言われています。

また、日常的に運動する機会がない人や、デスクワークの人は普段の生活で下半身を動かすことが少ない傾向にあります。

セルライトは、肥満や運動不足も原因の1つなので、下半身に限らず日常的に動かさない部位にできることが多いですよ。

当サイトおすすめのクリニックはこちら

セルライトに有効な痩身エステの施術

セルライトに有効な痩身エステの施術

セルライトは、運動や食事制限などを取り入れて目立たなくすることもできますが、痩身エステの力を借りるのも1つの手です。

痩身エステでは、セルライトに有効なメニューが用意されているので、日々の運動や食事制限と組み合わせることで効率的になくせますよ

ここでは、セルライトをなくしたい人におすすめな痩身エステの施術を解説します。

キャビテーションの超音波で脂肪を破壊する

キャビテーション施術では、超音波の出る専用マシンによって脂肪細胞を破壊できます。

専用マシンをセルライトの気になる部位に当てると、体内にある水分から気泡が出て、その気泡が弾ける力を使って脂肪細胞を破壊してくれます。

「脂肪細胞を破壊する」と聞くと痛みを伴うイメージがありますが、超音波での施術となるので、痛みはほとんど感じません

キャビテーションで破壊された脂肪細胞は、リンパ管や血管を通じて体外へ排出されます。

セルライトの原因と言われている脂肪細胞に直接アプローチできる点が魅力ですよ。

ハイフはピンポイントで脂肪に超音波を当てて減少させる

ハイフは、高密度の超音波を利用して、脂肪細胞にアプローチします。

キャビテーションよりもピンポイントにアプローチできるので、「二の腕」「お尻」のように部分的にセルライトが気になる人におすすめです。

セルライトが気になる部位の脂肪細胞に熱を与え、その熱で脂肪細胞を溶かします。

脂肪細胞自体が減少するので、リバウンドの確率を下げられる点もメリットですよ。

EMSは電気で筋肉を動かして筋トレ状態に

EMSは「Electrical Muscle Stimulation」の略で、その名の通り電気で筋肉を刺激する施術です。

キャビテーションやハイフは「脂肪細胞」にアプローチするのに対し、EMSは「筋肉」にアプローチします。

筋肉を刺激することにより施術中は筋トレ状態になるので、横になったまま筋トレと同じ効果を得られますよ。

EMSで電気刺激を与え筋トレ状態にすると、代謝が促進され、老廃物を排出する効果が期待できるのです。

また、筋肉量が増えることで基礎代謝もアップするので、痩せやすく、セルライトが付きにくい体質に変わるのも魅力だと言えます。

筋肉をつけながらセルライトをなくしたい人には、EMSがおすすめです。

ハンドマッサージで脂肪を体外に排出する

エステティシャンによるハンドマッサージは、脂肪を体外に排出する効果が期待できます

主に、キャビテーションやハイフで脂肪を排出させやすい状態にしてから、ハンドマッサージでさらに効率的に脂肪を排出させることが多いです。

そのため、より効率的にセルライトをなくしたいと考えている人は、ハンドマッサージも組み合わせて施術を受けるといいでしょう

こちらの記事では、二の腕痩せにおすすめなエステを紹介しています。二の腕のたるみやセルライトが気になる人は、ぜひ参考にしてください。

当サイトおすすめのクリニックはこちら

セルライトに効く痩身エステおすすめ3選

セルライトに効く痩身エステおすすめ3選

ここからは、セルライトに効く痩身エステのおすすめを3つに絞って紹介します。

エステによって提供している施術内容が異なるため、受けたい施術があるエステを選びましょう。

また、通い続けやすい金額設定かどうかも、エステを選ぶ上で注意しておきたいポイントの1つ。

当記事で紹介する痩身エステの情報は以下の通りです。

ロゴパーフェクトラインロゴ
パーフェクトライン
ファイヤークリニックロゴ
ファイヤークリニック
シーズラボロゴ
シーズ・ラボ
施術名・お試しコース
・ウルトラコース
・パーソナルセルライトケア
・医療EMS
・脂肪冷却
キャビテーションRFコース
施術範囲お試しコース:太もも
ウルトラコース:全身
パーソナルセルライトケア:全身
全身・お腹
・背中
・二の腕
・ヒップ など
初回料金特になし特になし5,500円
コース料金お試しコース:19,800円
ウルトラコース:137,500円
パーソナルセルライトケア:327,800円
医療EMS:77,000円
脂肪冷却:17,800円(開始記念価格)
1回24,200円
おすすめポイント一生通えるコースがある脂肪冷却施術を受けられる3つの施術を一気に受けられる

ここからは、3エステの特徴を詳しく紹介します。

パーフェクトライン:日本初のセルライト特化サロン

パーフェクトライン

 

パーフェクトラインは、日本初のセルライトに特化したボディメイクサロンです。2015年にオープンし、累計5万人以上が利用しています。

パーフェクトライン独自の「iDiscoveryメソッド」を利用し、セルライトを効率的にケアします。

セルライト特化サロンだからこそ、ボディプランナー全員がセルライトに対する深い知識を持っている点が特徴です。

パーフェクトラインでは、以下3つのコースから好きなものを選べます。

・お試しコース:一生通い放題、永久保証、施術範囲は太もものみ
・ウルトラコース:5回分、施術範囲は全身
・パーソナルセルライトケア:2ヶ月集中コース(最大16回施術可)、施術範囲は全身

セルライト専用のマシンを使用し、効率的にケアしてくれますよ。施術後にもヒアリングが実施されるので、ボディプランナーに相談しやすい環境が整っているのも魅力の1つです。

「セルライトに特化したサロンで施術を受けたい」という人におすすめできます。

ファイヤークリニック:リバウンドの少ない施術を受けられる

ファイヤークリニック

ファイヤークリニックはオーダーメイドの痩身クリニックで、「リバウンドからの開放」を目標としています。

セルライト除去には、「医療EMS」と「脂肪冷却」施術がおすすめです。

脂肪冷却施術では、脂肪細胞を凍らせて破壊します。施術箇所の約20%の脂肪を破壊できると言われており、1ヶ月程度で効果を感じられる傾向にあります。

脂肪冷却なら脂肪細胞自体の数を少なくできるため、リバウンドの確率を限りなく低くできる点がメリットです。

「脂肪を凍らせたら皮膚などに影響が出るのではないか?」と感じる人がいるかもしれませんが、脂肪細胞は4℃で凍り始めると言われているため、皮膚や血液よりも低温に弱い性質があります。

それに対して、皮膚や血液は0℃以下にならないと凍らないと言われているので、心配する必要はないようです。

医療EMSや脂肪冷却施術でセルライトを無くしたい人におすすめです。

シーズ・ラボ:3つの施術を組み合わせてセルライトにアプローチしてくれる

シーズラボ

シーズ・ラボは、皮膚の専門家が開発・サポートするエステティックサロンです。

痩身だけでなく、フェイシャルスキンケア、ボディスキンケアの施術も実施しています。

シーズ・ラボでセルライト除去の施術を受けるなら、「キャビテーションRFコース」がおすすめです。

キャビテーションRFコースでは、「キャビテーション」「RF波」「ハンドリンパトリートメント」の3種類の施術をおこない、セルライトにアプローチします。

RF波は高周波の電磁波を利用した施術で、施術したい部位に当てることで、体内に熱を発生させます。

体内に溜まった熱が冷えて固まっている脂肪を温めてくれるので、脂肪が燃焼しやすくなったり、代謝がアップしたりする効果が期待できるのです。

このコースでは、キャビテーションで「脂肪細胞を破壊し」、RF波で「脂肪を流しやすい状態にさせ」、ハンドリンパトリートメントで「ボディラインを整える」3つの施術を一気に受けられる点が特徴です。

そのため、複数の施術を組み合わせてセルライトを除去したい人におすすめですよ。

痩身エステのセルライト除去のリスク・副作用について

痩身エステのセルライト除去のリスク・副作用について

痩身エステの施術は、効果を実感できる可能性が高い一方で、リスクや副作用が発生することも。

どのような美容施術にもリスクや副作用は付きものなので、施術前に頭に入れておくことが大切です。

ここでは、セルライト除去のリスクや副作用を解説します。

施術後は赤みが残ってしまうことがある

施術後は、赤みやあざのようなものが残ってしまう可能性があります。

その理由は、施術の刺激で内出血を起こす場合があるからです。

セルライト除去の施術は赤みやあざが残るものではないものの、マシンを力強く押し付けてしまうことにより、まれに内出血が発生します。

また、セルライトが溜まりやすい血行の悪い箇所は、内出血を起こしやすくなっているため、あざや赤みのリスクがあることを頭に入れておきましょう。

脂肪が減ることで皮膚がたるむことも

セルライト除去で脂肪細胞が少なくなることにより、皮膚がたるむ可能性があります。

特に、急激に脂肪を減らした場合に発生しやすいです。

急激な見た目の変化を求める際には、皮膚の引き締め効果のある施術を組み合わせながらセルライトを除去するといいでしょう。

サロンでのカウンセリング時に「皮膚のたるみが不安」と伝えることで、適切な施術を提案してくれるはずです。

また、自主的に運動や筋トレなどをすると、体が引き締まることで皮膚のたるみ予防にもつながりますよ。

肝臓・腎臓・胃腸など内臓への負担がある

キャビテーションやハイフなどで破壊された脂肪細胞は、その場で消滅するのではなく、肝臓や腎臓などで分解、ろ過を経て体外へ排出されます

そのため、施術後は急に肝臓や腎臓などが機能し始めるので、負担がかかります。

脂肪や糖分を多く含む食べ物や、アルコールやタバコなどは施術前後には控えたほうがいいでしょう。

このように、セルライトを除去するためには、内臓への負担も考慮しなくてはいけません

当サイトおすすめのクリニックはこちら

セルライトに効く痩身エステの効果をより高めるために

セルライトに効く痩身エステの効果をより高めるために

セルライトは自力で完全に消すことは難しいため、痩身エステを受けて効率的になくすのがおすすめです。

とはいえ、施術だけに頼るのではなく自分でできることはしておくことで、痩身エステの効果をより高められますよ。

ここでは、エステの効果を高めるために自分でもできることを3つ解説します。

自宅でのマッサージなどで血行を良く保つ

セルライトができる原因は、血行が悪くなることで、老廃物や脂肪が体内に溜まってしまうからです。

そのため、血行やリンパの流れを良くし、老廃物や脂肪を自然に排出させることがポイント

できてしまったセルライトを自力でなくすのは難しいですが、予防として老廃物や脂肪が溜まりにくくすることは可能です。

特に、お風呂あがりなど体がポカポカしている時にマッサージしてあげると、効果がアップしますよ。

ウォーキングなどの運動で代謝を上げる

血行を良くするためには、マッサージだけでなく、ウォーキングなどの有酸素運動も効果的です。

特に、下半身は重力の関係もあり、血行が滞りやすくセルライトの原因にもなりやすい部位だと言われています。

ウォーキングなどでふくらはぎの筋肉と足裏を刺激してあげることで、ポンプのような役割になり、血行を改善してくれますよ。

血行を改善すると、セルライトの原因である老廃物や脂肪が排出されやすくなるでしょう。

食物繊維やカリウムなどを意識した食事を摂る

セルライトは、血行の悪さだけでなく、肥満によっても目立ち始めます。

そのため、普段から脂っこいものや甘いものを食べる習慣がある人は、食生活を見直してみるのも1つの手です。

特に、食物繊維やカリウムなどを摂取すると、老廃物を体外へ排出する効果が期待できますよ。

施術だけに頼らず、日々のマッサージや運動、食生活にも力を入れるのがおすすめです。

当サイトおすすめのクリニックはこちら

痩身エステでのセルライト除去についてよくある質問

痩身エステでのセルライト除去についてよくある質問

最後に、セルライト除去に関してよくある質問にお答えします。

セルライト除去の施術は痛い?

どの施術を受けるかにもよりますが、キャビテーションやハイフなど超音波を使う施術には痛みがないと言われています

しかし、ハンドマッサージなど手を使う施術は、あまりにも老廃物が溜まっている場合に痛みを伴う可能性があるでしょう。

そのため、痛みが苦手な人は、キャビテーションなどのマシン施術を先に受けるのがおすすめです。

どれくらいの頻度でエステに通うべき?

週に1度程度通うことが推奨されています。

痩身エステは短期間で継続的に通うことで、徐々に痩せやすい体へと変化するからです。

あまりにも施術と施術の期間をあけてしまうと、老廃物や脂肪が元通りになる可能性があります。

とはいえ、エステに通う頻度は使うマシンやその人の体型により異なるため、カウンセリング時に聞いてみるといいでしょう。

途中でコースを解約することはできる?

基本的には中途解約可能ですが、解約手数料が発生する場合がほとんどです。

また、残っているコース回数が少ないと、中途解約できない場合があるので注意しましょう。

エステによっては、返金保証制度を設けているところもあるので、解約ルールも確認しておくのがおすすめですよ。

当記事で紹介した「パーフェクトライン」は、最初の施術から39日以内の解約であれば、全額返金保証する制度を設けています。

人によって合う施術、合わない施術があるので、このように返金保証制度を設けているエステを選ぶと安心です。

当サイトおすすめのクリニックはこちら

まとめ:セルライト除去に痩身エステは有効!通い続けてセルライトを無くそう!

まとめ:セルライト除去に痩身エステは有効!通い続けてセルライトを無くそう!

痩身エステでは、セルライトの原因である「脂肪細胞」を破壊する施術を受けられます。

セルライトの原因を根本から解決できるため、自力でケアするよりも高い効果を期待できますよ。

とはいえ、施術の効果をより高めるためには、運動習慣や食生活など生活習慣の見直しも大切です。

生活習慣を見直しつつ、痩身エステに継続的に通うことで、より高い効果を実感できるでしょう。

セルライトに悩んでいる人は、ぜひ痩身エステを検討してみてくださいね。

当サイトおすすめのクリニックはこちら