2022年11月09日

骨格診断!

こんにちは!小顔製作所です!

皆さんは【骨格診断】って聞いたことはありますか?

ネットやテレビでも話題になっているので聞いたことは一度はあるかもしれませんが、詳しくは知らない方も多いかと思います😳

今日は骨格診断のお話です🦴

 


骨格診断とは


骨格診断とは、生まれ持った身体のラインや質感、筋肉や脂肪のつき方などからその人の個性を生かしスタイルの良く見える洋服の形や着こなしを割り出します。

人は太ったり痩せたりの体型の変化はあるものの骨・骨格は変化しないものなので一生使える診断法となります。

骨格タイプは主に「ストレート」「ウェーブ」「ナチュラル」の3タイプに分類されます。


1.骨格ストレート


鎖骨は埋もれており見えづらく首は短め。バストの位置は高めで鳩胸気味。上半身に厚みがあり、腰の位置は高く、ヒップも大きめ、太もも太めの膝下や足首細め。華やかでメリハリがあって上に重心があります。


2.骨格ウェーブ


鎖骨は細く首は長め。なで肩でバストの位置は低め。ウエストラインが長く、腰の位置は低めでヒップラインは平面的。下半身にボリュームが出やすく膝下に肉がつきやすい。華奢で厚みがなくふんわりとした曲線ボディです。


3.骨格ナチュラル


鎖骨は大きくしっかり首は太め。骨が大きく関節が目立つ。全体が四角形のようなフレーム感あり骨盤も厚い。身長の割に手足が大きい。肉感的ではなくスタイリッシュでしっかりとした骨組み。


さいごに


みなさんはどの骨格か診断できましたか?

骨格ストレート、ナチュラルの方は【肩幅矯正】

骨格ウェーブの方は【美脚矯正】

を受けられる方が多い印象があります。もし自分の骨格のことなども気にしていたら是非ご相談ください。最後までありがとうございました☺️

【東京 恵比寿】

◇ご予約は☞こちら

◇無料カウンセリングは☞こちら

【大阪 堀江】

◇ご予約は☞こちら

◇無料カウンセリングは☞こちら