2019年12月26日
こんにちは!小顔製作所です!
皆さんはお風呂は入られますか?
疲れていてシャワーだけで済ます方や、お風呂に入ってもきちんと浸からずに出てしまう方は多いのではないでしょうか?
しかし、バスタイムは綺麗になるための大切な時間です。
是非お湯の張ったバスタブにきちんと浸かってみてください。
お湯に浸かることで、血液やリンパの巡りが良くなり、角質を柔らかくして毛穴が広がるため汚れも落としやすく、また心身共にリラックス効果もあり様々な効果が期待されます。
お風呂に浸かると表れる効果
①血液循環を良くし、体温を上昇させる
体温が1度上がると免疫力も向上すると言われており体調の改善も見込めます。
②血行促進で毒素の排出を促す
汗によって老廃物を排出する。
腸や肝臓、腎臓の働きが活発になり毒素の排出を高める。
③むくみの改善
冷えや筋力不足や汗をかけずに出るむくみはお風呂に浸かることにより改善が見込めます。
お風呂の入り方
お湯が熱すぎると皮脂を奪ってしまうので40°C前後のお湯で20〜30分を目安に浸かるのが良いでしょう。
半身浴なら38〜40℃のお湯。代謝やデトックス効果がさらに上がります。汗をたくさんかくので水分補給は忘れずに取ってくださいね。
お風呂の注意点
①入浴後は水分補給はしっかりする。
②食後30分は食欲不振を起こす可能性があるので入らない。
③アルコールを摂取した日は心臓に負荷をかけ脱水する可能性があるので最低3時間をあける。
最後に
汚れをとる以外にも疲れや美容もとれるバスタイム。是非今日はゆっくりとお湯に使ってみてください!最後までありがとうございました!