2020年07月22日

手荒れになっていませんか?

こんにちは!

最近手がカサカサだったり、手荒れが酷くなったりしていませんか?

最近は手を消毒したり、手洗いをすることが増えているので皮膚の脂分を奪ってしまい、ささくれができたり、皮膚が切れて出血してしまう原因になってしまいます。

さらにこの季節では日々の消毒や手洗いに加えて、冷房の効いた場所で過ごすことも増えるので、室内の乾燥も進み、より手が乾燥しやすくなります。

ですので手の荒れ、乾燥を感じた今から、しっかりと保湿を行っていくことが大切になってきます!

それでは、どのようなケアをすればいいのか?

保湿ハンドクリームをこまめに塗るのを習慣にしましょう!保湿クリームによって成分は異なりますが、保湿力が高いのでおすすめです。

手のひらにクリームを出し、指の間や手の甲がしっとりするまで、よくなじませてください!

そのほか、ネイルオイルも有効です。保湿成分の高いオイルが、爪の細かいところまで保湿してくれます。爪の甘皮、横にも塗り、指で爪周辺の皮膚にもよくなじませてください。

また、時間のあるときには、ハンドパックもおすすめです!時間を置くので、クリームより肌の奥まで浸透しやすいので、乾燥が強い人には特にしてもらいたいです。お風呂あがりや時間があるときに、ハンドパックを着けて1015分放置して、パックを外したら、手のひらと手の甲に残り液をよくなじませましょう!

最後までありがとうございました。

【東京 恵比寿】

◇ご予約は☞こちら

◇無料カウンセリングは☞こちら

【大阪 南船場】

◇ご予約は☞こちら

◇無料カウンセリングは☞こちら